顔や背格好が私好みで一目惚れして遠距離恋愛を経て結婚しました

なじまさん
年齢は私も旦那も27歳で、主婦歴は1年半です。

・旦那さんとはどこで出会いましたか?

旦那との出会いは4年前、私の親友の友人でした。

出会ったきっかけは、私が前の彼氏と別れて彼氏を募集している時に親友から紹介したいオススメの男性がいると連絡があり、親友とその男性(旦那)と私の3人でご飯を食べに行くことになりました。
初めて旦那に会った時の第一印象がとてもよく、特に顔や背格好が私の好みで一目惚れでした。

後から聞いた話ですが、旦那も私と会った時の印象がよく、お互い一目惚れだったそうです。

話をした時の相性もよく、好きな映画や好きな食べ物も似ていて話が合い盛り上がりました。
3人で楽しくご飯を食べた後、帰り際に旦那と連絡先を交換しました。
それから自然と毎日連絡をとるようになり、欠かさず電話もするようになりました。

・付き合うきっかけは何でしたか?

3回程2人で遊んだ後、旦那の方から付き合って欲しいと告白があり、私ももちろん同意し交際が始まりました。
しかし、旦那は転勤を伴う仕事に就いていたため、付き合い始めてすぐに大阪に転勤が決まってしまい、住んでいた広島と大阪の遠距離恋愛になってしまいました。
新幹線で片道1時間半の距離ですが、往復約2万円かかるので、その頃20代前半だった私たちにとっては大きな出費でした。

幸いお互い土日祝が休みだったため、長期休みは唯一休みが長いのでいつもより長く一緒に過ごせますが、長期休み以外は月に1回会えるか会えないかの頻度で寂しい期間を過ごしました。

会えない寂しさとお互い何をしているかわからない不安で、何度も別れの危機が訪れました。
その度にきちんと話し合いお互いの信頼関係を深め、なんとか約2年半の付き合いが続きました。

そして、次の旦那の転勤が決まったタイミングでプロポーズされました。

・どのようにプロポーズされましたか?

プロポーズは、いつものように遊ぶ約束をして旦那が私の家に来た際に、私の好きなバラの花束を差し出してくれて「僕と結婚してください!」とサプライズでした。
遠距離恋愛に限界を感じていた頃だったのと、転勤先が東京に決まったので、更に会うのに時間と費用がかかることを含め、このタイミングで結婚したいと思っていたので、二つ返事で同意しました。

私はそれから仕事を退職し、地元を離れ旦那の転勤先である東京に引越しました。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚してから変わったことは、付き合っている彼氏から家族になったと実感することです。
付き合っているときは遠距離恋愛だったので、過ごす時間も少なくお互いかっこつけていたのでいい部分しか見えてなかったと思います。
いざ一緒に住んでみると、嫌なところが見えてきてお互いの生活リズムも違うので最初は違和感だらけの日々でした。

また、お互い東京に住んだことがなかったので、電車の乗り換えさえも分からず、県民性や土地に慣れることから始まりました。
更に私は仕事を辞め上京したため、転職活動をして新しい職場に就いたので、人間関係の構築や仕事も一から覚えることから始まりました。
初めての土地、初めての仕事、初めての他人との生活等、初めてのことばかりで情緒不安定になったことも多々あり、喧嘩をすることもありました。

しかし、半年程経つと色々なことに慣れてきて自分にも余裕ができたのか喧嘩も減り、なんとなく自分のペースをつかむことができました。
旦那ともたくさん衝突しましたが、今ではそれを乗り越え、他人から少しずつ家族になってきたかなと実感しています。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

旦那の嫌なところも全て含め、過去に戻れるとしても今の旦那を選ぶと思います。

今の旦那ではなく他の男性を選んだとしても、所詮他人なので違った嫌な部分が誰しも見えてくると思います。
その部分も受け入れ、お互いに配慮して譲るところは譲り、我慢するところは我慢して無理しない程度で楽しく過ごそうと思っています。

 




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です