バスケットボールの社会人サークルで出会った年下の彼と結婚

ゆっこさん
現在33歳の私と年下で31歳の旦那は、自他共に認める仲良し夫婦です。
結婚&主婦歴6年、そんな私達にも新しい命を授かる事が出来ました。

・旦那さんとはどこで出会いましたか?

小、中、高と部活でバスケットボールをしていた私は、社会人になってもネット募集を見ては趣味程度に続けていました。
25歳の誕生日を夏に控えたある日、職場から近いバスケサークルを見付けて参加。
3月、春の気持ちがいい陽気の中の体育館でバスケは始まりました。

チーム分けをグーチョキパーでして、よろしくお願いしまーすとお互いに挨拶をかわした所、「頑張りましょうね!」とみんなに声を掛ける、とても感じの良い子がいました。

その子を見た第一印象は「まゆげ太いなぁ」。
目が小さく顔は大きい…お世辞にもかっこいいとは言えない見た目。
でもニコニコとしていて親しみやすい子…そんな子が今の旦那でした。

ゲームが始まってみると彼はとても上手で、私にも声をかけながら上手くパスを出してくれて「まゆげの太い子」から「優しいバスケが上手な人」に印象が変わりました。

そのサークルは旦那だけではなく、みんなとても感じが良くて、ちょくちょく参加していました。

ある日の練習後、みんなでごはんを食べに行こう!となり10人ほどでファミリーレストランへ。
体育館からは少し離れているので、旦那の車に数人で乗せてもらいました。
都会で育った私は、車を運転する人が周りにほとんどいなくてとても新鮮でした。

レストランではたまたま旦那の隣に座り、みんなで楽しくお話をしていました。
私は大人数でお話をしている時会話に入れていない人が気になるタイプで、その人が孤立しないように周りをよく見ています。

その日もひとり大人しい子がいたので「あ、話しかけよう」と思った瞬間…
隣の旦那がいち早く声をかけていました。
その時「あ、この子本当に良い子だ」ととても良い印象を持ちました。

それからも会うたびに良い子だなーとは思っていましたが、好きかと聞かれるとどうだろう?という感じでした。

・付き合うきっかけは何でしたか?

それから二人ともお酒が好きという事で、初めて旦那に二人で飲みに行きませんか?と誘われ色々な話をしました。

私は当時デザイナーをしていて、彼は障がい者福祉施設の職員。
お互い全く違う職種なので逆に話を聞くのが楽しかったです。

彼は天職ではないかと思う程に楽しく真面目に仕事に取り組んでいて、福祉業界に興味のあった私は次第に惹かれて行きました。

そしてある日のバスケ&みんなで食事に行った帰りに、旦那は私を家まで送り、車内で告白してくれました。
もちろんOKをして、それからというもの、デートはお互いの共通の趣味であるバスケか居酒屋巡りかプロレス観戦…

喧嘩もありましたがとても充実した毎日を過ごしました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

お付き合いをして3年が経つ頃、なんとなく結婚しようかーみたいな話がちょくちょく出るように。

そしてある夏の日、映画を観た帰りの居酒屋で竹酒を飲んでいた時にまた結婚の話が出ました。

「えっきちんとしたプロポーズってないの!?」と言うと、旦那は恥ずかしそうに「結婚しよ!してください!乾杯!!」と竹酒を上に上げました。
そして笑いながら乾杯したのがプロポーズになってしまったのです…

でも忘れられない私達らしいプロポーズではありました。

そこから入籍、結婚式を済ませ新しい生活が始まりました。

・結婚して変わったことはありますか?

変わらず共通の趣味を一緒に楽しんでいた私達ですが、一緒に暮らし始めて全く喧嘩をしなくなりました。

旦那も私も実家暮らしでしたが旦那は職業柄家事が得意!
逆に私は特に料理が苦手…。
それでも旦那に教わりながら私も少しずつ出来るようになりました。
仕事を辞めてパートになった時間のある今では、私のほうが得意です。

二人で過ごすのがとても楽しくて一時は子供はいらないや…と思っていました。
でも結婚して6年目、周りも徐々に子供が出来て来てなんとなく妊活を始めた所、有難い事に新しい命を授かりました。

あと少しで産まれるのでまた新しい生活が始まりますが、全く不安はありません。
それは優しい旦那がいつもそばにいてくれているからです。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

バスケットボールが惹きあわせてくれた私達。
趣味も好みもいつでも一緒の仲良しな私達。

私は過去に戻っても生まれ変わっても、今の旦那と一緒にいたいです。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です