出会いは大学時代のバイト先で帰りに車で送ってもらい告白されました

アクアリスさん
旦那の年齢は37歳、私は35歳です。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

出会ったのは2005年、付き合って5年の2010年に結婚したので、主婦歴は7年です。

・どこで知り合いましたか?

出会いの場は大学時代のバイト先でした。
私の方が後から入ったので最初に軽く挨拶したとは思うのですが、あまり意識していなかったので初対面の印象はよく覚えていません。

バイトは接客で、シフトで2人1組で仕事をして行くので、たまに旦那と一緒に入ることがありました。
そのときとても優しく教えてくれて、一緒にいて楽しかったのでだんだん意識をし始めました。

少しずつ仲良くなっていき、一緒にバイトに入った日は車で私のアパートまで送ってくれるようになりました。
その時間もいろいろ他愛もない話をして楽しくて、どんどん惹かれていきました。

・付き合うきっかけは何でしたか?

ある日、旦那が仕事が決まったのでバイトを辞めるということを知りました。
バイトを始めて1ヶ月経った頃でした。

もともとフリーターだった旦那。
就職活動をしていたことも知っていたので、良かったと思いながらもとても複雑でした。
しかも今の場所から就職先に通えないため、引っ越しをしなければならなかったのです。

「このままお別れしてしまっていいのかな…」と思いながらあっという間に時が過ぎ、旦那と一緒に入るバイトが最後の日となりました。

私は大学4年生で、内定をもらっていたうちの1社が旦那が働く職場と近いことも判明し、「もし私が近くに就職したらまた会えるね」なんて話していました。
そしてその日は何事もなく終わってしまいました。

「まだ出会って間もないし、好きかどうかもわからないし、仕方ないか~」とこのときは諦めモードでした。
しかし旦那が引っ越し間近のある日、私がバイトに入っている時に旦那が来てくれたんです。
そしてバイトが終わったらいつものように車で送ってくれるというのです。

「ほんとにこれで最後なんだなぁ」と思いながら、「でもほんとにこのままなにも言わずに終わってしまっていいの…?」と諦めてたはずなのに、やっぱりモヤモヤしながらバイトを終えました。
2人で旦那の車に乗りながら、頭の中は忙しくまだ迷っていました。

ついに私のアパートの前に着きました。
いよいよ切羽詰まって、私が「どうしよう。でもやっぱり後悔したくない。言ってしまえ~!」と思っていたら、旦那が「付き合ってください」と言ってくれました。

私は告白する気満々で勢いがついていたので、かなり食い気味に「はい」と言ってしまったのを旦那に笑われました。
そしてお付き合いが始まりました。

旦那はそのすぐあとに引っ越したので、車で1時間くらいの所に住んでいました。
その後今度は私が旦那のすむ場所から車で1時間半くらいの所に就職のため引っ越しました。
休みも合わなかったのですが、それでもお互いの家をほぼ週1で会っていました。

今考えるとすごいバイタリティです。
でも当時はお互い会いたくて必死でした。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

調にお付き合いし、数年も経つと自然と結婚を意識するようになりました。
私の方はいつでもOKという状態だったのですが、旦那の方は中途採用で入った会社の準社員という立場が嫌だったようです。
なので晴れて正社員になったタイミングでプロポーズしてくれました。

その時には結婚を意識しながらも1年程経っていました。
なので私は結構待ったように思います。

・どのようにプロポーズされましたか?

プロポーズは2人で高原に旅行に行ったとき、眺めの良い場所で景色をみながらというシチュエーションでした。
そのときの言葉は「必ず幸せにするから、俺とずっと一緒にいてください」でした。

私も感動でうるうるしながら「はい」と答えました。

それから半年後に私は仕事を辞めて同居を始め、1年後に結婚しました。
現在結婚して丸7年経ちます。

・結婚してから変わったことはありますか?

恋人同士から夫と妻へ、そしてパパとママへ変わり、立場は昔とは大きく変わりましたが、お互いの関係はあまり変わらないように思います。
相変わらず仲良く過ごしています。
これまでもつらいことはありましたが、その都度助け合って来たので家族の絆は深まっているかもしれません。

私は恋人時代よりは少しガミガミしているかもしれません。
でも旦那は昔と変わらず穏やかで優しいままです。

これからも何十年と一緒にいるつもりなので、困ったときは助け合って支え合っていきたいと思います。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻れるとしても、生まれ変わったとしても、やっぱり旦那を選ぶと思いますし、選んでもらえるように努力をすると思います。

 




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です