最初は男友達で恋愛対象外だったのがいつの間にか結婚することに・・・

まみごのみさん
私は現在34歳、主人が37歳。
7年前に結婚しました。

・旦那さんとはどこで出会いましたか?

出会いは16年前、私が通っていた車屋さんに主人が働いていました。
最初は無愛想で喋らなかったので、印象はよくなかったです。

当時、私にはその車屋さんで働いてる彼氏がいましたが、2番目の女でした。
彼氏と会える時間は彼氏が車屋さんで待機している時間だけだったので、私の専門学校やバイトが終わったらその待機場によく行ってました。

ある日、待機場に主人しか居なくて、仕方なく主人と話すことにしました。
話したこともなかったので何を話して良いかも解らず、私が一人暮らしを始めた事について話しました。
何も解らない状態で一人暮らし始めた私は、ガスコンロもつけれず、電気もなく、テレビもつかず、困っていました。
その話をすると、主人がしてくれることになりました。

その時に携帯の番号を交換して、買う物を教えてもらいました。
電気とテレビの配線など、買ってから連絡をしたら本当に全てつけてくれました。
この人いい人だなぁと感じました。

それから何度かみんなで遊んだり、ご飯を食べに行ったりしていました。
いろんな相談をしたり、されたり…という関係でした。

・付き合うきっかけは何でしたか?

それから2年後、私は彼氏と完全に別れました。
その頃主人は彼女もいて、私も新しい彼氏が出来ました。

私の性格は男女の間でも友情関係は成立するっていう感覚で、基本的には男友達は恋愛対象外。
自分が一目惚れした相手と恋愛するっていう感覚でした。

彼氏とは約6年間付き合い、同棲していましたが、彼氏のお母さんがお金にルーズな方で、何度ももめていました。
彼氏も『お母さんと2人で生きてきた』という感覚が強く、マザコン気味でしたがお母さんが関わってこなければ円満でした。
しかし、お母さんの金銭の要求がかなり強くなり、『お母さんと私、どっちが大切?』と聞くと、『お母さん』と言われたので別れました。

彼氏がいる間も主人とは連絡をとっていたので、別れた事を告げました。
私も主人も、お互いに相談したりしていたので、それを知っている周りは『お互い付き合えばいいやん』って言われてましたが、どうしても恋愛対象外でした。

そんなある日、私の職場の社長が警察に逮捕されてしまいました。
親族間の揉め事で、子供を抱きかかえた時に奥さんにヒジがあたってしまったらしく、傷害罪での逮捕でした。
会社を残したいという従業員の気持ち、生活などを考えたので、私は出来る限り調べて、21日の勾留期間、仕事をつなぎました。

ただ、通常業務に加えプラス4時間の残業。
更には副業と、寝る時間が全くなく、3週間は大変だったので、主人にも協力してもらうことにしました。
しかし、主人も仕事があったので大変だった為、私の部屋に寝泊まりしてもらうことになりました。

社長の勾留期間がおわり、家から出て行くと思ってましたが、そのまま何故か居座り続ける主人に、私の都合で寝泊まりしてもらってたから出て行けとは言えず。
私も家には寝に帰るだけなので、ズルズルとそのままの状態でした。

ある日、主人から『試しに付き合ってみる?』と言われたので、『別にいいよ』と答え付き合い始めました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

付き合い始めて1年後、お互いいい年なのでということで、特にプロポーズの言葉とかなく結婚しました。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚してからは、お互い職場に振り回され大変な時期もあり、何度も離婚しようと思いました。
でも、どうにか今まで離婚せずに7年がたちました。

現在は3歳半の娘にも恵まれて、毎日バタバタと過ごしています。
問題は、たくさん山積みですが、娘の為に我慢しています。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

子育てのことなどで、価値観の違いはすごくあります。
子供が出来た今も、子供よりも携帯ゲームなどを優先する主人に嫌気はさしているので、もし時が戻るなら主人と付き合うことはないです。

 




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です