小学校のクラス会で再開して付き合うようになって結婚へ

虹色さん
私と主人は同い年の42歳です。
結婚してから13年経ち、現在は14年目に突入しています。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

私たちは同級生カップルです。

同級生といっても、いつの時代のかというと大抵の人から驚かれます。
小学校、中学校、大学の同級生です。
高校は別の学校でしたが、同じ駅を利用するほどの近さです。

こう説明すると、当時からずっと好きだったのかとか思われますがそうでもありません。
田舎の学校で、人数も少なくて学校なんて選ぶほどなかったのかとも思われます。
それもハズレです。
その頃はお互いを意識することなく、なんとなく似通った学校だっただけみたいです。

高校は別でしたが大学に入学して、同じクラスになりました。
「あれ?久しぶり!」という感じで、大学時代は仲のいい友達関係です。
たまに一緒に遊びに行ったりもしましたが、私は別に付き合っている人もいましたので。

そして大学卒業したらそのまま疎遠に。

・付き合うキッカケは何でしたか?

それで縁は切れたはずなのですが、大学卒業後3年くらい経った時に、小学校のクラス会が行われ再開しました。

そのクラス会開催の時の話を聞くと、私への連絡先を探しに探して大学時代の友人を伝って大捜索していたようです。
自宅の電話も携帯番号も変わっていたので連絡が取れなかったのです。
今思えば、大学時代から私のことが好きだったのかなぁ…と。

私の連絡先をすごく探しているから、教えてもいい?と友人から連絡がありました。
それで私もクラス会に出席し、主人と再開しました。

そのクラス会をきっかけに、小学校時代の友人とたまにグループで遊ぶようになって1年ほど経った頃、2人でのデートに誘われて主人に告白されました。

正直言って付き合うつもりもなく、主人の押しに負けて「まぁいっか」「嫌ならすぐに別れよう」くらいの気持ちでした。
本当に失礼ですね。
なのに、ズルズルと2年ほど付き合いが続き、いつの間にか結婚を意識するようになっていました。

不思議なものです。

・どのようにプロポーズされましたか?

プロポーズは申し訳ないのですが、全く覚えていないのです。
20代後半で、周りもボチボチ結婚し始めていた頃でした。
だから、自分たちもそんな雰囲気に自然と流されていたような気もします。

なんとなく覚えているのは、結婚式を挙げるのに式場に予約したり準備に時間がかかるから、今から取り掛かろうみたいなことを主人に言われたのを覚えています。
結局はその通りで、結婚式場はどうしようかと色々と巡ったデートで1年ほどかかりました。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚するまでは会えばずうっとおしゃべりをしていたのに、結婚して子供が生まれてからは会話がグッと減りました。
デートに行く場所もなく、スターバックスなどで1日コーヒーを飲みながら楽しく会話をしていたのに。
あんなに冗談を言って笑っていたのに。
やっぱり毎日の生活となると、変わっていくのは仕方ないのかなとも思いますが、少し寂しいですね。

でも、世の中の夫婦は、みな同じこと言っていませんか?
変わらないほうが不思議ですし、一生ラブラブもなんだか気持ちが悪いです。

主人は人柄はすごくいいし真面目なところも仕事に対する姿勢も尊敬できます。
そういうところが私の中で残っているので、それで良しとしています。
そしてこのくされ縁は運命だったと、今では思えます。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

もしも過去に戻り、卒業後からではなく大学時代に付き合っていたとしたら現状は変わっていたのか?とちょっと興味があります。
意外とその学生時代だけで、結婚に至っていなかったのかもしれませんね。

くされ縁のおかげで、互いの友人もよく知っています。
共通の世界、友人関係が保てるのでなんとなく安心です。

両親同士も仲良くやっています。
そういった面でも、大助かりです。

幸せです。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です