大学生の頃アルバイト先で知り合って付き合って3年で結婚しました

ふくささん
私は30歳で主婦歴3年です。
主人は32歳。

・旦那さんとはどこで出会いましたか?

出会いは10年前の大学生の時、アルバイト先で知り合いました。

当時はそれぞれ別の人とお付き合いをしていて、グループでよく遊びに行っていました。
当然その頃はお互いを意識することもなく、遊び仲間の一人であり彼氏の友達であり、という感じでした。

大学を卒業する頃私は当時の彼と別れ、一人に。
それから少しして主人も当時の彼女と別れて一人になりました。

それでもやっぱり仲のいい友達という感じでしばらく遊んでいましたが、映画に行ったりカフェや食事に行ったりと2人で会う回数が増えるうちに、お互い意識するようになっていました。
でも、友達だし気まずくなるのは嫌で何もできませんでした。

・付き合うきっかけは何でしたか?

急接近したのは、イルミネーションを見に行ったとき。
急に雨が降り出して、持っていた折り畳み傘を2人でさしたとき。
彼が傘を持っていない方の手で手をつないできたんです。
すごくドキドキしたのを今でも覚えています。

その後腕を組んで駅まで行きました。
その冬、私の誕生日をお祝いしてくれることになり、久しぶりに友達が何人か集まって、彼の家でお祝いをしてくれました。
オールで飲んで、みんな寝落ち。
目が覚めたとき横に彼がいて、告白されました。

付き合うキッカケは完全に勢いだったと思います。
でも、少しずつ距離を近づけていってお互いの気持ちは何となくわかっているけど、ケジメとして告白してくれたのが嬉しかったです。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

付き合って3年で結婚しました。
付き合って1年で家の更新のタイミングだったので、一緒に住むことにしたんです。

・どのようにプロポーズされましたか?

その時は特に話し合ったりしていないけど、自分の中では2年後の更新までには結婚と、勝手に思っていました。
でも待てど暮らせどプロポーズの気配はなかったんです。
なので、自分から結婚しようと話をどんどん進めていきました。

彼にもその意思はあったので、話は順調に進みました。
でも、プロポーズはきちんとされていなかったんです。

彼の実家に遊びに行ってみんなで飲んでいるときに、そんな話になりました。
じゃあ今ここでしなさいよー!とお母さん達に言われ、その場でひざまずいて手を取ってプロポーズ。
なんか、理想に思い描いていたのとは少し違うような気もするけど…楽しかったので良しとしました。
後で写真もくれましたし。(笑)

何かと頼りない旦那ですが、結婚前の両親顔合わせの時とか結婚式のあいさつとか、いざというときはどっしり構えて頼りになる人なんですよ。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚してから変わったことは特になかったと思います。
結婚前から一緒に住んでいたし、家計管理も私がしていたし。
同棲中から仕事が終われば真っ直ぐ帰ってくる人でした。

ただ、妊娠・出産を経て、私の方に結構変化があったと思います。
イライラしてよく主人にあたってました。
というか、今でもたまにあたりますが。

付き合ってるときは不満は一つもなかったのですが、結婚・出産してから不満が爆発しちゃって。
でも、主人は私がイライラしても落ち着いているというか、いい意味で受け流してくれるので、気付くとスーッとイライラが解消されているんです。
なので、彼のそういう変化のないところに助けられています。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻れるとしても、多分主人と付き合って結婚すると思います。

でも、もしも過去に戻れたら、色々なことをもう少し上手くやりたいなーとは思います。
一緒に住みだしたころに戻れたら家具とかもきちんと揃えて片付けのしやすい部屋をつくるとか、結婚式の準備のころに戻れたらもっと色々考えて素敵な式にするとか、婚約指輪を買ってもらうとか、結婚直後に戻ったらもっと仕事がんばれってお尻たたくとか。

他の人と一緒にいる自分が想像できないです。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です