結婚相談所で理想を落として選んだ彼と半年ほどお付き合いして結婚

のじこさん
私は49歳、夫は51歳
主婦歴を教えてください (13年)

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

2000年ごろです。

・どこで知り合いましたか?

結婚相談所に登録し、私からのリクエストで夫と会うことになりました。

・付き合うキッカケは何でしたか?

前述しましたが、私からのリクエストです。

一番は学歴と名の知れた会社だったこと。
長男で背が低いけど、たくさんの人と会って、理想を落としていこうと思った矢先に選んだのが夫でした。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

見合いですので、半年くらいで決めました。

今から思えば32歳で結婚したので、遅くはなかったと思います。

・どのようにプロポーズされましたか?

付き合って半年くらいに。
何回も会うけど、結婚の意思が見えないなあとやきもきしていました。
私の方から「これは付き合ったるのかなあ?」というようなことを聞きました。

それからしばらくして、お台場(東京)で夜食事をしているときに申し込まれました。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚する前は何か決める時、引っ張っていくというよりも話し合ってする人でしたので、いいなあと思っていました。
が、数年も経つとそれが「決断力のなさ」につながっていきました。
何かを決める時、私に聞いて(怖いかな?)ほぼ100%その方向で行きます。

私にとってみれば、物足りなさでいっぱいです。
つまらなくもあります。

また、変わったことと言えば、「女」として見てくれなくなったことです。
これはお互い様かもしれませんが、「空気の一部」になってしまったかのようです。
子どもがいるので、夫婦で話す話題がありますが、これで子どもがいなかったら、ぞっとします。
寂しいです。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

最初は違う人がいいなあと思いました。
でも、似たようなタイプの人と付き合うのではないかなと思います。

私は恋愛経験があまりなく、主人と付き合ったのが二人目でした。
学生時代、大好きな人がいたのですが遠距離恋愛になり、相手が仕事に没頭し、寂しい私からの連絡がうるさくなって捨てられた…というのが真相です。
毎日手紙を書いていましたから。
ぼろぼろになった、20代半ばの私は気付きました。
自分から好きになるよりも、相手から好かれる方がいかに幸せかと。

でも、恋愛したくても仕事が忙しい私は異性と出会う暇がありませんでした。
かといって、ナンパされにいくほど、恋をしたいと思いませんでした。
 

20代後半、30代になって、結婚適齢期になりました。
実家の親からは「結婚しろしろ」とうるさく言われるようになりました。

姉が結婚相談所でいい人(義兄)を見つけたので、似たような相談所に登録しました。
見合いの相手は自分で選んだり、選ばれたりでした。

ほとんどの男の人は真面目で大人しく、感じの悪い人はいませんでした。
主人は10人目くらいで、たくさん会いすぎて、正直訳が分からなくなっていました。
主人は3歳年上で、国立大学の工学部出身で物静かなタイプで人の話を聞いてくれました。
また、出身が三重県というところで、実家の父が学生時代、過ごしたところでした。

いろいろ縁を感じたのです。
実際、亡くなった父と夫は話が合い、よくお酒を飲んでいました。
父を大事にしてくれたなと思います。
父はすい臓がんで亡くなってしまいましたが、病気のことをよく調べ、病院にも付いて行ってくれました。
 

こう考えると、最初は夫の不満ばかりが頭によぎりましたが、最後は「感謝」の気持ちが芽生えますね。
元気で浮気もせず、働いてくれています。

欲を言えば、夫の実家にお金がないことです。
夫の両親宅に行くと、いつも料理を買ってきて作ってあげています。
子どもの小遣いも少ないです。

今度結婚するなら、その辺(夫の財力)も無視ならないなあと今なら思います。
若いころは気付かなかったことですが…。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です