全然好みのタイプじゃなかったけど今では私の方がベタベタです!

もずぼぼさん
私と旦那は8コ年の差があり、現在私が27歳、旦那が35歳になります。
性格は私の方が気が強く負けず嫌いなのに対し、旦那は完全に私の真逆の性格です。
穏やかな人ってこうゆう人のことをいうんだろうなって思うくらい、今まで怒ったことが1度もない平和主義者な旦那なのです。

・旦那さんとはどこで出会いましたか?

私たちの出会いは共通の友人からの紹介でした。
実は旦那と出会う前日に私は彼氏にフラれていたので、友人の紹介ではありましたが全く気が進まず、もちろん付き合うとかそうゆうことも全然考えていませんでした。
それに出会った時は私が23歳、旦那が31歳だったので私には大人の人すぎて、何を話せばいいのかもわからず初対面の時はほとんど何も話すことなく終わりました。

私から見た旦那の第一印象は、無口で無愛想で身長が低くて、顔も全然タイプじゃないなって感じでした。
・・・ちょっとひどいですよね?
でも当時の私は旦那のことをそのように思っていたので、付き合うなんてますますあり得ないなと思っていたのです。

・付き合うきっかけは何でしたか?

その後もちょくちょく友人を交えて食事会をしたり、スノーボードやバーベキューなどのアウトドアをする中で少しずつ旦那に対する印象が変わっていきました。
相変わらず無口なのですが、みんなの食事をを一生懸命作ったり、片付けを率先してやってくれたり、友人が酔って具合が悪くなってしまった時も口数は少ないのですが、でもテキパキと行動する姿に今まで付き合ってきた人にはなかったものをこの人はたくさん持っているなと気付かされました。
その時から旦那に対する見方がガラリと変わり、2人だけで食事に行くことも徐々に増えていきました。

私は3姉妹の長女なので、常に自分がしっかりしないと!と思って生きてきました。
今までの恋愛も、私がしっかりして彼を支えてあげないと!と思う気持ちが強かったように感じます。
それが旦那と一緒にいる時は変な責任感もないし、無理に背伸びしなくてもいい。
この関係が心地よくて、次第にこの人と付き合いたいなぁと思うようになっていた頃に旦那の方から「付き合ってほしい。」と告白をされたのです。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

それから1年くらい経った私の誕生日。
夕食の帰り道、イルミネーションで輝く並木通りを歩いていたら、中身の入っていないリングケースを差し出され「明日一緒に買いに行こう。」とプロポーズをしてもらいました。

その約半年後に無事入籍をすることになるのですが、私たちはお互いずっと実家暮らしだったので、両親への挨拶が済んだらまず2人で暮らす家を探し始めたのと、並行して結婚式の準備進めていました。
あの時は本当に毎日忙しくて、結婚式の準備をしていたら朝になっていたなんてこともしょっちゅうでした。

そんな中でも揉め事になったことは一切なく、家を決めるのも結婚式の準備をするのも自分たちでもびっくりするくらいスムーズに進みました。
今思えば、私がこうしたい!って言ったことに旦那は文句も言わずにフォローしてくれていたことが喧嘩にならなかった理由なのかなと思います。

・結婚して変わったことはありますか?

結婚してもうすぐ2年になりますが、未だに喧嘩をしたことはないですし、付き合っていた時よりもさらに仲良くなっています。
結婚する前から家事は積極的に手伝ってくれていて、それは結婚した今でも変わらずに協力してくれます。
無口なところも変わってないですけどね!

結婚したからといって何か変化したところもなく、自然な流れで夫婦になれたことがお互い良かったのだと思います。
つい最近引っ越しをして、今は旦那の実家で旦那のご両親と同居をしていますが、何不自由なく生活させてもらっています。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

もし昔にタイムスリップできたとしても、また今の旦那と出会いたい。
そう思えるほど素敵な旦那さんです!




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です