離婚の相談に乗ってくれた兄貴の先輩からプロポーズされ結婚へ!

文水子さん
私、43才、旦那、46才
専業主婦歴、10年

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

今の旦那とは、15年前に出逢いました。

・どこで知り合いましたか?

知り合ったのは、私の兄貴の家に家族で遊びに行った時に、同棲している彼女と来ていた兄貴の先輩という感じで紹介されて知り合いましたが、話をするわけでも無く、顔を合わせる程度で、私の子供だけが遊んでもらったりしているだけでした。
その後も、何度か顔を合わせる事が有り、だんだん初恋の時の気持ちが芽生え、見ているだけで嬉しい、会えるのが嬉しいという気持ちになり、ひそかに恋をしていました。
でも私は結婚していて子供もいたし、今の旦那も同棲している彼女もいたので、付き合うとかという感じでは有りませんでした。
 

知り合ってから、2年後位に、旦那は同棲していた彼女と別れて、一人で兄貴の家に遊びに来ていて、子供好きな人だったので、私の子供たちにもよくしてくれて、旅行に連れて行ってくれたりするようになりました。
私も話をするようになり、兄貴の先輩として仲よくさせてもらうようになりました。

その頃、私も前の旦那と上手くいかなくなりかけていて、ギクシャクしていて、兄貴も今の旦那も子供たちの事を心配してくれて、子供たちが困った事が有った時に直接、電話出来るようにと言って、兄貴が私に先輩の携帯の番号を教えてくれました。

・付き合うきっかけは何でしたか?

付き合うキッカケとなったのは、出会ってから、4年位たった頃です。
私が前の旦那と上手くいかなくなり、喧嘩して家を追い出されたりして、それまでの我慢が限界に達して、離婚を考えるようになりましたが、なかなか言えなく悩んでいました。
子供が待っているから帰らないといけないのは分かっていても、仕事の帰り憂鬱で家に帰るのが嫌で苦しんで、誰かに聞いてほしいと思った時に、今の旦那の事が頭に浮かび、恐々「愛って何?なんか何もかも分からない。死にたい。」とメールを送りました。
そしたら優しい人で、「今すぐ、家に帰ってから、電話するから待っていて」とメールを返してくれました。
 

待っていたら、電話をしてくれたので、泣きながら色々と話をしたら、私の話を聞いてくれた後に「お母さんが笑顔じゃないと、子供たちも幸せになれないよ。」と言われました。
その言葉で、決意を固めた私は、兄貴の嫁さんの父親夫妻に間に入ってもらい、離婚の話をし始めました。
子供が三人も居たので、なかなか離婚の話も上手くいきませんでしたが、3ヶ月間位して、「子供たちが、ある程度の年齢になるまでは、一緒の家に暮らす」という条件付きで、ようやく離婚届けに署名してもらい、離婚届けを出しました。
 

条件付きで、離婚が成立した事を今の旦那に報告をしたら、「子供の為とは言え、大変な事だよ。何か有ったら、すぐに電話しな。」と言ってくれました。
まさにその通り、2週間位しか持ちませんでした。
限界に達して、今の旦那に電話したら「生き抜けに、子供たち連れて来な」と言ってくれ、食事に連れて行ってくれたりして話を聞いてくれました。
そこから、付き合うようになりました。

・付き合ってからどのくらいで結婚しましたか?

離婚後、数ヵ月位、付き合い同棲を始めました。(子供の親権は元旦那だったので、置いて出ました)

・どのようにプロポーズされましたか?

プロポーズは、「今まで苦労してきた分も、俺が幸せにしてあげる。置いてきた子供たちの事も、俺が父親になるから、頑張って引き取れるようにしよう。」と言ってくれました。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚してから変わったのは、結局、元旦那が子供たちを手放してくれなかったので、たまに会いにきた時に色々な事をしてあげる事しか出来ませんでしたが、暫くして今の旦那との間に、子供が出来て専業主婦として、のんびりとした子育てを楽しめ、2人目の子供も授かり幸せになりました。
今では、置いて出てきた息子も一緒に暮らしています。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻れたら、一番に今の旦那と付き合い、結婚して幸せになりたい。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です