大学の武道系サークルで出会った彼から5回目の告白で付き合いました

せどちなさん
28歳、主婦歴3年の者です。

・旦那さんとはどこで出会いましたか?

同い年の夫とは大学に入学してすぐ、とある武道系サークルで出会いました。

初めて会った時、夫からすごく軽い感じで声をかけられたので、最初は女慣れしてる人なのかな、と思っていました。
しかし、実は夫は中高一貫校の男子校卒で、女の子と話した経験はほとんどなく、私に初めて声をかけた時も、「男子校卒だからといって、舐められるわけにはいかない。」とかなり虚勢を張っていたそうです。

夫はとても明るい性格で話も面白く、常に話の中心にいるタイプでした。
一方、私はあまり社交的なタイプではないのですが、当時は非常に熱心に武道に取り組んでおりましたので、夫からは「黙々と努力する子」と思われていたそうです。

・付き合うきっかけは何でしたか?

大学1年生の夏頃、武道の大会が近づいていましたが、サークルメンバーは忙しい子ばかりで、たまたま練習に参加できるのが私と夫だけ、という状況が何回か続きました。
「人数は少ないが大会入賞を目指そう!」と目標が一致した私たちは練習を通して、ただの友達から言いたいことを言い合える親友へと急速に距離を縮めていきました。

夏の大会が終わる頃には、私たちはサークルだけでなく、同じ授業をとったり昼食を一緒に食べたりする仲になっていました。
そして大学1年生の冬、私は夫から「付き合ってほしい。」と言われました。

しかし、当時私には交際していた人がおり、夫のことは気にはなっていたものの、その時はまだ交際中の彼の方が好きだったため、夫の告白を断りました。
夫は「付き合っている人がいるのは知っている。でも気持ちを伝えたかった。これからも、何度でも気持ちを伝えさせてほしい。」と言い、その言葉通り、それからも数か月空けては告白を繰り返してきました。

 
夫の熱意に根負けしそうになっていた頃、折しも私は交際中の彼から振られてしまいました。
振られたばかりですぐ別の人と付き合うなんて、と尻込みしている私に「絶対前の彼氏より楽しいから!付き合おう!」と5回目の告白を夫はしてきて、大学2年生の夏の終わりから交際を始めることになりました。

それからの大学生活は、とても楽しいものでした。
共に勉強し、共に就職活動で苦戦し、時には喧嘩もしながら二人で大学を卒業し、働き始めて数年経ってから結婚を前提とした同棲を始めました。

両家の親は「同棲するぐらいなら、すぐ籍をいれればいいのに・・・」と苦い顔もしていましたが、金銭感覚のすり合わせや価値観を合わせるためにも、あの同棲は必要だったと今でも思っています。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

同棲してから1年経った頃、はっきりしたプロポーズというよりは二人で話し合うような雰囲気で「結婚しようか。」となりました。
19歳から交際をし、7年の交際を経て26歳で籍を入れました。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚してからは引っ越しや転職をしたり、身の回りの環境は大きく変わりましたが、私たち自身は特に変わることなく、今まで通りの関係でした。

変わったな、と感じたのは子供が生まれてからです。
それまでは、1人の人間が2人寄り添っている、という関係のように感じていたものが、子供が生まれてからは「家族」という1つの塊になったような、よりお互いの距離が近づいた感じがしています。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

もし過去に戻れることがあったとしても、また私は夫と付き合うと思います。
夫はイケメンとはあまり言われない顔ですし、性格が明るい一方で物事を楽観視しすぎて失敗することも多々あります。

しかし、大学の時から変わらず今でもストレートに「好き!」と伝えてくれる人です。
そんな夫と、夫によく似た子供と一緒に過ごす毎日が、今が、本当に幸せです。

過去に戻れたとしても、生まれ変われたとしても、私はまた夫と出会いたいです。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です