気づくと2人でゼクシィを買って結婚を意識するようになっていました

せんせんままさん

私は34歳、旦那が35歳です。
主婦歴は8年です。
毎日忙しい日を送っています。
子どもが3人(6.3.0歳)います。

・旦那さんとはどこで出会いましたか?

旦那とはボーリングサークルの飲み会で25歳の時に知り合いました。
旦那は飲み会に参加してるのに、お酒を全く飲めないので、お酒が大好きな私とは真逆な人で印象強かったです。

当時流行っていたゲーム、モバゲーのサークルがキッカケです。
旦那はサークルの主催者でした。
ボーリングはあまりしたことがなかったのですが、毎日暇だったので軽い気持ちでサークルに入ったのがキッカケです。

・付き合うきっかけは何でしたか?

旦那は強面で体も大きく、今まで付き合った事のないタイプでした。
初めは全く興味がなく、告白されても流したり、はぐらかしたり。

断っても旦那からの猛アタックが続いたり周りのサークルメンバーからの後押しもあり、付き合ってみようかなと3回目の告白に根負けしてしまいました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

付き合って半年後に妊娠し、結婚を意識しました。
ところが残念ながら流産してしまいました。

それから2ヶ月、付き合ってから8ヶ月目に結婚にたどり着きました。
今考えても早い結婚までの道のりだったなぁと思います。

・どのようにプロポーズされましたか?

特にプロポーズはされていません。
気づいたら2人でゼクシィを買っていました。
お互いに自然と結婚を意識していたようです。

でも本音を言うとプロポーズされたかったなぁと今でも思います。
友達のプロポーズ話を聞くと羨ましく思います。

プロポーズは女の子にとって憧れるものだと思います。
自分も当然ロマンチックな演出でプロポーズされるんだと小さい頃から夢みてましたが、残念でした。
今でも旦那にプロポーズされたかったなぁと愚痴をこぼして苦笑いされちゃいます。

・結婚してから変わったことはありますか?

お互い結婚するまでは夜通し友達を交えて遊びに歩いていたけど、結婚してからは家にいる時間が増えました。
子どもが出来ると遊びに行くことがなくなり、私はタバコをやめ、旦那はタバコをアイコスに変えました。

付き合っていた頃は些細な事で喧嘩することもありました。
でも結婚後はお互いがお互いを理解しようとしていてほとんど喧嘩をしなくなりました。

旦那は子どもが小さいうちは家に居て欲しいと言っていたので結婚と同時に仕事を辞め、家事、育児に専念している生活をしています。

また旦那の実家が近いため、毎週のように顔を出すようになりました。
正直苦痛の時もありますが…笑

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

たぶん80パーセントの確率でまた旦那と付き合います。
付き合う期間が短かったため、お互いをあまり知らずに結婚したことが未だに悔やまれます。
2人の思い出があまりなく、旅行もしたことがありませんでした。
今思えばもっと結婚前に二人で出かけたらよかったなぁと思います。

また、人間性を知らずに結婚すると相手の色んなことが見えてきて楽しいですが反面イライラすることも多々ありました。
今は受け入れることができたのでイライラしませんが笑

結婚当時は旦那の勝手さや分からず屋さなどの小さなイライラに耐えられず何度も喧嘩したし、家を飛び出したこともあります。
性格の不一致ってこうゆうことかと悟ったこともしばしば。

今は今で幸せだと感じるけど、もしも過去に戻れるなら別の人生があったのかなぁと考えることもしばしば。
あのときこうしていたらどうなってたんだろう。
こう言ったらどうなってたんだろう。
という気持ちが全くないわけではありません。

ただ今は今で幸せだし、旦那だからうまいこと結婚生活を送って入れるのかなぁとも思います。

最近ではお互い言いたいことを言ってストレスなく過ごせています。
そんな仲になれるのも旦那とだからなんだろうなぁと思います。

子どもも3人になり毎日がとても忙しいけど、それでも夫婦いつまでも仲良く入れたらいいなぁと思うようになりました。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です