ディズニーランドのシンデレラ城でガラスの靴を渡す予定が強風で失敗

リッキーさん
私が32歳、旦那さんが34歳の2歳差です。
主婦歴は2年半です。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

旦那さんと出会ったのは、2006年で、私が21歳で旦那さんが23歳の頃です。

・どこで知り合いましたか?

同じ会社の同期で、研修のグループがいっしょでした。
配属先は違ったので、職場恋愛とはちょっと違う感じです。

・付き合うきっかけは何でしたか?

付き合うキッカケは、研修が厳しいものだったのでグループ内での仲が良くなり、また研修中なので一斉に同じ場所から同じ時間に似たような場所へ帰るので、自然と飲み会が多くあったためです。
何度か遊ぶうちに、10人ちょっとのメンバーなのでみんなで飲むにしても気の合う子らで更に固まるようになり、この人いいなあ、落ち着くなあと思っていました。
向こうもいいなあと思ってくれていたようで、旦那さんが先に勤務地に行ってしまうと言う焦りもあって付き合うことになりました。

いつもの飲み会のあとに、「泊まってってよ?」みたいな感じで冗談っぽかったのでかわしていたのですが、「もう最後なんだよ?」と寂しそうに言うのが気になってしまって、いったん別の子に送ってもらってから引き返して、そのままお泊まりでした。
その日は何もされないように頑張りました。
しかし結局3ヶ月には私も同じ地方へ行くことになり、実はみんな同じ地方へ行くなんて知らなかった私はちょっと騙された気になりました。

周りもくっつけようとしていたみたいで、「あいつきっと(私)のこと好きだと思うよ」とかこっそり言われたりしていましたが、恥ずかしいのでしばらく内緒にしていました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

付き合って1年目から結婚しようとは言われてましたが、9年でプロポーズ、10年で結婚式でした。

・どのようにプロポーズされましたか?

高い婚約指輪は要らないと言ってあったので、旦那さんは困ったらしく、ディズニーランドへ一人で出かけ、ガラスの靴を買ってきたようです。
私のイニシャルとTia moと彫ってありました。
本当はシンデレラ城で渡すつもりだったようですが、あいにくの強風でパレードなども中止になり、下見をしたかったのか前日もシンデレラ城に行っていて、その時にひとりで写真をたくさん取らされたのが嫌だった私は、そうとは知らずに不機嫌モードになり、もう行きたくないと喧嘩になってしまいました。
なぜ二度行こうとしたのか不思議です。

帰ってきた日の夜にプロポーズされました。
今まで「(あだ名)」って呼んできたけど、これからは「(下の本名)」としてよろしくお願いします、と言われ感動しました。

25歳くらいになったとき、いつ結婚するのか、そもそもする気があるのか聞いたところ、「ある試験に受かったら、養って行くこともできるから結婚する、それまでは両親に挨拶に行けない」と言われつつ、なかなか合格出来なかったので、「勉強頑張ったんだなあ、おめでとう」と言う気持ちもあり涙が溢れました。
合格するまでに2年くらいかかりましたので、「結婚したくない言い訳じゃないのか?」と思った時期もありました。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚してから変わったことはありません。
二人とも自由に仲良く暮らしてました。
家事が分担制になったくらいです。
私がご飯を作る係で旦那さんが帰ってくるのが遅いので、「何時に帰ってくる?ご飯できたよ」と連絡するようになったことくらいです。

家を建てて子供が生まれてからは、ファイナンシャルプランナーさんとも話したりして先のことを考えるようになり、二人とも倹約思考になってきたことです。
また、旦那さんが眠れるように私が子供と一緒寝ているため、旦那さんとは別の寝室になったことです。

母に手伝いに来てもらっているので、めっきりイチャイチャしなくなりましたが、しばらくはそれでいいかなと思っているところです。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻っても旦那さんと付き合いたいですが、もう一度繰り返すのはなんだか恥ずかしいです。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です