会社の忘年会で話しが盛り上がり告白されて社内恋愛へと発展しました!

モノさん
私の年齢は30歳で、旦那は31歳です。
主婦歴は、2年です。

・旦那さんとはどこで知り合いましたか?

旦那と出会ったのは職場内で、いまから約7年前です。
7年前、私が会社に入社して、旦那は社員として勤務していました。

私が入社して2年ほど経過して、会社内で旦那と会っても挨拶をするだけの関係で、プライベートの話は全くしませんでした。
ですが、会社の忘年会に参加したときに、旦那と初めてちゃんとした会話をしました。

・付き合うきっかけは何でしたか?

会社の忘年会や飲み会は自由参加なので、強制ではありません。
私は飲み会に結構参加する方ですが、旦那はあまり参加していませんでした。
ですが、旦那がたまたま忘年会に参加したことで、話すキッカケが生まれました。

最初は緊張しましたが、すぐに慣れて話しやすい人だなと思いました。
お互い好きな食べ物が一緒で、話が盛り上がりました。

そして数日後、会社内でいきなり旦那が私の連絡先を聞いてきました。
私のことを気に入ってくれたのかなと思いました。
連絡先を交換して、ご飯を食べに行ったりしました。
共通点が結構あるので、一緒にいて愉しいと思いました。

後々、旦那が「付き合おう」と告白してきて、付き合うことになりました。

付き合ってからは、アパートを賃貸して同棲もしました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

付き合って3年くらい経って、私はそろそろ結婚したいと思いました。
ですが、旦那は結婚の話を全くしません。

一緒に部屋でテレビを見ているときに、たまたま赤ちゃんのCMを見て、私が「赤ちゃん可愛いな~。赤ちゃんほしくない~?」と軽いカンジで旦那に言いました。
赤ちゃんの話題を出すと、結婚の話が出るかなと少し期待をしながら言いました。
すると旦那は、「ん~わかんない」と曖昧な返事をしました。
その言葉を聞いて、私は腹が立って旦那に「はぁ?」と言ってしまいました。
喧嘩にはなりませんでしたが、結婚する気がないのかなと不安になりました。

相手にいきなり結婚したいことを話しても、ビックリすると思ったので、数日後に私の方から結婚したいことを話しました。
私との結婚について、返事は今すぐじゃなくていいから考えてほしいことを伝えました。
そして、旦那の方からOKをもらって結婚することになりました。

現在、結婚して2年経っていますが子どもはまだです。
いずれは子どもが欲しいと思っています。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚してからは、旦那のために朝早く起きてお弁当を作ったり、家事をしたりと、毎日忙しくなりました。
自分の時間が少なくなったというカンジです。

旦那の仕事が休みの日は、ゆっくり休むようにしています。
ストレスが溜まると旦那に八つ当たりしてしまうかもしれないので(笑)
ストレス発散は大事だなとつくづく感じています。

ですが、今後妊娠して出産をしたとしたら、子供に費やす時間も必要になるので、更に忙しくなると思っています。
いま振り返ってみると、会社の忘年会にお互いが参加しなかったら、付き合うことはなかったと思います。
タイミングってすごいなと感じています。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻れるとしたら、また今の旦那と付き合うかという質問の答えは、NOです。
旦那は優柔不断で、あまり気が利かない人です。

旦那からプロポーズがなかったので、過去に戻れるとしたら、旦那ではない男性からプロポーズをされたいです。
勢いで結婚したのもあって、仕方ないと思うこともあります。
ですが、他に気になる男性もいないし、チャンスを逃すと一生独身になってしまう可能性もあると思ったので、勢いで結婚しました。

結婚したことを後悔していませんが、いまの旦那からプロポーズをされたいとは全くと言っていいほど思いません。
今更というのもありますし、自分から「プロポーズをして」とお願いするものでもないと思うので(笑)




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です