バイト先の系列店の店長と飲み会で知り合って付き合い同棲して結婚へ

ちゃんりのさん
私は今年23になります。
旦那は今年26です。
主婦歴はまだ3年です。

・旦那さんとはどこで知り合いましたか?

旦那と出会ったきっかけは、当時バイトしていた系列店にて旦那が店長だったことです。
系列店同士の合同の飲み会で旦那と知り合いました。

元々噂などでは話を聞いたことはあり、会ってみたいと思ってました。

・付き合うきっかけは何でしたか?

付き合い始めるまでにはだいぶ時間がかかりました。

当時私には別に彼氏が居ました。
なので付き合うつもりなんて無かったです。
どちらかというとお兄さん的存在でしたので、相談を聞いてもらったりしてもらうことが多かったです。

ある日二人っきりで遊びに行った時に、彼氏について別れるか悩んでいたところ「俺にしなよ」と言われ意識しはじめました。
遊ぶ回数を増やしていき徐々にお兄さんというよりも一人の男の人としてみるようになり、誰にも取られたくないとおもいました。
そう思ったときに、私はこの人を気づいたら好きになっていたんだとおもいました。

それに気づいてすぐに付き合いたいって思うようになりました。
そして付き合うことになりました。

そして元々一人暮らしの彼のところに日に日に荷物を増やしていき、半同棲状態になりました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

付き合って1年くらいたった時にプロポーズされ結婚を意識しました。
そして結婚しました。

・どのようにプロポーズされましたか?

プロポーズされた日は、今まで行ったことの無いようなオシャレなフレンチレストランに行きました。
この日は私の誕生日でした。
いま考えるとずっと彼はそわそわしてました。
そしてデザートがだされるときに照明が真っ暗になり、私たちだけに照明があたりました。
初めに薔薇の花束を渡され、そのあと指輪をだされ「ずっと一緒に居よう。結婚してください!」と言われました。

今までサプライズとかするようなこと無かったので、とてもびっくりしました。
1、2ヶ月前から計画を立てていたみたいでした。
指輪も私の友達からこっそりサイズを聞いたり、好きなジュエリーブランドを聞いたりしてくれたようで、一人でジュエリーショップで選んできてくれました。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚当初は今までしたことの無かった家事を自分からやりはじめたりしてくれました。
新婚夫婦そのものって感じですごい幸せでした。

子供が出来たとわかった時は、常にすべてのことを大袈裟なくらいやってくれました。
重いものはもちろん簡単な軽い荷物も持ってくれたりすごい大切にされました。

子供が生まれたときに私が子供につきっきりになると、旦那も構って欲しかったのか家事をしてくれなくなりました。
なので育児も家事も役割分担したら頼られることがよかったのかいっきにやる気になってくれて、結婚当初のように家事をやってくれました。
育児も子供が可愛くて仕方ないって感じで、家に居るときはずっとめんどうをみてくれました。

また仕事を今までよりも頑張ってくれるようになり、給料も結婚当初に比べたら20万近く上がったりボーナスも増えたりといいことが続いています。
昔はすぐに無理とか弱音をはいてましたが、今では前向きな発言が多いです。
友達の旦那さんの話しとかきくと、うちの旦那いい人だなと良く感じます。

また最近はサプライズでプレゼントを買って来てくれたりすることが増えました。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻ったとしてもこの人は私をすごく大切にしてくれるって胸はって言えるし、結婚したら付き合ってたときよりこんなにいい部分が増える。と自信もっていえるので是非付き合いたいです。
過去に戻っても必ず旦那と出会える自信もあります。
なのでその時は迷わず付き合えたらって思います。

唯一の後悔と言えば、付き合うまで旦那を待たせてしまったことです。
その期間に目移りすることなくずっと私を待ってくれたことに本当に感謝します。

この人と出会えてよかったです。
きっと運命だったのかなと思います。

 




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です