チャラチャラしてるけど付き合ってみたら意外に真面目だった彼と結婚

ようこぴさん
現在、私は37歳、主婦歴は 5年になります。
夫は42歳です。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

夫とは9年前に出会いました。

・どこで知り合いましたか?

いわゆる、職場結婚です。
新入社員として入職してきた私に夫が一目惚れ!
熱心にアプローチしてくれたのが始まりでした。

ただ、正直なところ私ははじめは結婚はもちろん、お付き合いする気も全くありませんでした。

社交的な夫。
なんだかチャラチャラして見えて、あまり魅力を感じなかったんですよね。
女性社員の人気はありましたが、人として軽いイメージがありました。

・付き合うきっかけは何でしたか?

夫は、一般的に見てハンサムな方だと思います。
でも、私の好みの顔ではなかったんですよ。
夫ははっきりとした二重の濃い顔で、私はあっさりとした薄めの顔が好みなんです。
あまり顔はタイプではなかったですね。

きっと私以外にも、チャラチャラといろんな女性に声をかけているのではないかとも勘ぐっていましたし…。

でも、私のかなり冷たい態度にもめげずに、夫がアプローチし続けてくれました。
なんだかちょっとかわいそうにもなって、「付き合ってみて、嫌なら別れればいいか」と私が折れる形でお付き合いがスタートしました。

実際に付き合ってみる夫は、とにかく一途!真面目な人だとわかりました。
頑固だったり、わがままだったり、短気だったりするところはありますが、基本的には誠実な人だと思います。
そんなふうに私に感じさせてくれたことには、本当に感謝しています。

実はそれまで、付き合った彼氏に浮気をされたことが続いて、男性不信気味でしたから。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

私たちは四年ほど付き合って、結婚を決めました。

・どのようにプロポーズされましたか?

実はプロポーズは私からしたんです。
将来については時々2人で話すこともあったのですが、決定的な話にならなかったので…。
夫は、結婚したくないんだろうなと感じることも多かったです。

逆プロポーズで私は、夫と将来的にも、ずっと一緒にいたいと考えていること。
そのために、お互いの両親に紹介しあって、法的にも夫婦になりたいと言う気持ちを伝えました。

また、将来的にも結婚する気が夫にないのであれば、私は他の人とのお付き合いを望んでいることも伝えました。
私自身には結婚願望がありました。
両親にも、結婚して安心させたいと言う気持ちもありましたので、それも正直に伝えました。

それまでずっと独身でいた夫ですので、考えるところはあったと思います。
もしかしたら、ずっと独身でいることを望んでいたかもしれません。
でも、最終的には私と結婚することを選択してくれました。

まぁ、欲を言えば男性からプロポーズをして欲しかったですけどね。
芸能人の方がプロポーズの言葉何かを披露しているのを見ると、プロポーズしてもらえていいなぁとうらやましい気持ちになります。

・結婚して変わったことはありますか?

子供のいない夫婦なので、基本的にはあまりお互いの生活が変わった印象はありません。
今は夫が転職したため、別々の職場ですが、 2人ともフルタイムでの仕事を続けています。

ただ、1番変わったのは、毎日一緒に食事をとるようになったことです。
私は、独身時代はあまり料理が得意な方ではなかったのですが、今は「趣味は料理です」と言える位料理が好きになりました。

まだまだ上手では無いのですが、楽しんで毎日こなしています。
自分でも、こんなふうに自分が変わるなんて驚きです。
やはり、食べてくれる相手がいると言うのは嬉しいもんなんだなぁと感じています。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

もし、過去に戻れるとしたら、夫と結婚するかどうかはわかりません。
他の人と恋をして、結婚するのも良いのかもしれません。

でも、今、私は幸せです。
夫のことを幸せにしたいと考えています。

人生は選択の連続だとよくいますが、これからも自分の選択に責任を持って生きていきたいと考えています。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です