取引先の会社の接待飲み会で知り合って結婚しました

コナンさん
私は30歳、主人は28歳です。
主婦歴3年目です。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

私が25歳、主人が23歳の時に出会いました。

・どこで知り合いましたか?

私の勤めていた会社と、主人の勤めている会社に取引があり、呼ばれて行った接待飲み会の席で出会いました。

・付き合うキッカケは何でしたか?

初めて飲み会で出会った時は、楽しく話をする程度でしたが、その後すぐ、彼と直接一緒に仕事をする機会があり、再会しました。
彼はノリが良く、チャラい印象で、「きっと結構遊んでいる子なんだろうな」と思っていました。
そういう私も、その当時はまだまだ遊びたいと思っていたので、あまり深く考えずに「二人でご飯行こうよ」と軽いノリで彼を誘うことが出来ました。

実は当時私も彼にも他に恋人がいたのですが、ただの遊びのつもりで二人で会うようになり、身体の関係にもなりました。
そんな関係がしばらく続いたのですが、何度も会っているうちに、本当に好きになってしまって。

そんな状態が辛くて、「私、〇〇のこと本気で好きになってしまったから、もう会うのやめよう」と言ってしまいました。
すると彼は、その場では何も言いませんでしたが、数日後に電話をかけてきて、「彼女と別れてきた。だから、彼氏さんとちゃんと別れて来てほしい」と言われました。
私もきちんと彼と別れて、付き合うことになりました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

きちんと付き合うようになってから、半年でプロポーズされ、その半年後には結婚しました。

・どのようにプロポーズされましたか?

プロポーズは全く予期していなかったのですが、二人でディズニー旅行へ行った時でした。
オフィシャルホテルに泊まったのですが、夜ご飯はホテルのレストランに予約を取ってくれていました。

「なかなか気が利くなあ」くらいに思って食事を楽しんでいると、店員さんがケーキと婚約指輪を持ってきてくれたのです!
更にミッキーとミニーのぬいぐるみまで!
本当なら感動して泣いてしまってもいいくらいのサプライズなのに、ちょっと予想していなさすぎて、全く泣けませんでした(笑)。

お互い本当に好きだし、真剣に付き合ってはいたのですが、彼に結婚願望があると思っていなかったので、ただただ驚きでした。
もちろんその場でOKしましたが、次の日になってやっと、じわじわと結婚の実感が込み上げて来て嬉しかったです。

彼のプロポーズを受けた後、結婚したいと思った理由を尋ねると「他の男に取られる夢を見て、これは結婚するしかない!と思った」と言われました(笑)。

・結婚してから変わったことはありますか?

まだ子どももいませんし、付き合ってから結婚するまでが割と短い期間だったこともあり、今でも夫婦というより彼氏彼女に近い関係だと思います。
それでも、結婚してからはケンカすることも増えましたし、マンネリを感じることもしばしばあります。
特に、私達の馴れ初めからも分かるように、お互いお調子者&いい加減な性格なので、思い描いていたような甘くてお洒落な夫婦生活とは程遠いです。

一番変わったことと言えば、付き合っている時は私が年上ということもあり、私がリードすることが多かったように思いますが、結婚してからは旦那の方が立場が上になりました。
私が仕事を辞めて主婦になったことも大きいのかも知れません。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

旦那と別れたいわけではありませんし、大切に思っています。
過去に戻っても、多分付き合っていると思います。

ただ、結婚はしないかも知れません。
やはり勢いで結婚してしまった部分があるので、過去に戻れるなら、もっと冷静になって、お金を貯めるなりきちんと話し合って将来の計画をたてるなりしてから結婚を考えたと思います。

そして、冷静になって考えたら、「この人よりもっと良い結婚相手がいるのではないか」と考えてしまうと思います。
今更時間は戻せないですし、今の生活も楽しいので後悔はしていませんが、そうやって別の道を考えることはしばしばあります。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です