食事会で知り合った彼の猛アタックが始まり1ヶ月後に告白されました!

えみりさん
私33歳、夫は38歳です。
主婦歴は約3年です。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

出会ったのは2009年の冬です。

・どこで知り合いましたか?

お互いが働いていた職場です。

・付き合うきっかけは何でしたか?

キッカケは二人の共通の友人達が交際していた事です。
友人からの紹介となるのでしょうか。

夫が私に一目惚れをしていたそうですが、その頃の職場は大所帯で直接の接点もなかったので私は好意を持たれている事には全く気付いていませんでした。
しかし夫の後輩が同じ職場で働いており、その後輩の交際相手が私と親しかったので、夫はその二人に頼み込んで食事会を開いて仲を取り持って欲しいと頼んでいました。

私も当時は一人暮らしだったので男性陣がご馳走してくれる、という一言で喜んで食事の誘いに応じました(笑)

当日美味しそうにご飯を食べる私を見て益々好意を抱いてくれたそうで、そこからは猛烈なアタックが始まり、さすがの私も徐々に夫の好意に気付くようになりました。
仕事が終わるのが深夜になる事もあり、当時はその度に自宅まで車で送ってくれました。

そんな優しい夫に私も徐々に惹かれていき、一緒に食事をしてから約一か月後に夫からの告白で交際が始まりました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

交際してから約5年後に結婚しました。

・どのようにプロポーズされましたか?

お互いの年齢の事を考えて結婚するのは決まっていましたが、きちんとプロポーズをされていなかったので何度もおねだりをしました。
正直者ですが不器用な所がある夫なのでなかなかプロポーズの言葉をもらえませんでしたが、何度もお願いをしたら結婚式場の見学の帰りの車中で「俺がおじいちゃんになっても一緒にいてください」と言われました。

それと、結婚式の演出で「ダズンローズ」というブーケ演出があるのですが、挙式の入場時に新郎が参列者が持っている12本のホワイトローズを集め、あとから入場してきた花嫁に渡して改めて参列者の前でプロポーズをする、という人気の演出です。
どうしてもその演出が気に入った私は夫におねだりをし「ダズンローズ」をしてもらう事に。

参列者の前ではどの様なプロポーズの言葉が聞けるのだろうかとワクワクしていましたが「おじいちゃんになっても一緒にいてください」と車の中で言われたのと同じ内容でしたが、不器用で真っ直ぐな夫らしいプロポーズだと思い、二度目のプロポーズも喜んでイエスの返事をしました。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚してから変わったことはたくさんあります。

まずは私は神経質でネガティブに考えてしまう部分があるのですが、夫は「まあいっか」というのが口癖な位、細かい事を気にしない性格です。
その口癖も何も考えていないわけではなく「起こった事は仕方ないから流れに任せるしかない」というちゃんとした根拠がある様です。
そんな考え方に感化されたのか、私の神経質な性格は昔に比べたらマシになりました。

今でも時々ネガティブに考えたりもしますが、そんな時は夫に相談すると何となくスッキリし前向きな考え方が出来るようになります。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻っても必ず今の夫を見つけて一緒になりたいと思います。
お互いの実家の関係も良好で、田舎町ではありますが一戸建てを新築で購入する事も出来て、食べる事に困る事もなく、何よりも交際してからほとんどケンカらしいケンカをした事がありません。
夫が優しく何があっても声を荒らげたり八つ当たりなどを一切しない性格なので、私のワガママで神経質な性格を理解した上で接してくれます。

夫も同じように私を必要としてくれていて、「毎日家に帰るのが楽しみで仕方がない」とほぼ毎日言ってくれます。
どんなに仕事で疲れて帰ってきても家で一緒にご飯を食べると元気になるからだそうです。

私は夫に出会うまではお料理が苦手でした。
準備もそうですが、後片付けという物が大変苦手な性格なので家事に向いていないと思っていました。
しかし夫が私が作るご飯を楽しみにしてくれていると聞いた時はとても嬉しく、一生この人の為にちゃんとしたご飯を作ってお互いに長生きできるように頑張ろうと決心しました。

お互いにとって必要な存在なので、夫と出会う前の自分を思い返すと怖くなります(笑)
その為、過去に戻っても今の夫と出会えるように自分をきちんと導いていきたいと思っています。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です