会社の研修で同じグループになって仲良くなり付き合うことになりました

倉永さん
私が今年26歳で旦那が27になります。

・旦那さんとはどこで知り合いましたか?

旦那と私が出会いましたのは、若年者就職支援という派遣会社が運営している、若者の就職を支援するというところで出会いました。
初めはもちろん、そういう恋愛をするつもりで来ていなかったので、旦那のことは目にも止まりませんでした。

・付き合うきっかけは何でしたか?

ある日の研修の日にたまたま同じグループになり、結構話すようになったときから距離がどんどん縮んでいきました。
そして、その就職支援の人たちと一緒に飲み会をしようということになり、旦那も私も参加をしました。
そこで、お酒も入りすごくいい雰囲気になり、周りのみんなから付き合うように促されました。

最初は冗談だろうと笑い飛ばしていましたが、だんだん旦那が真剣な顔つきになり、付き合いたいという風に言いましたので、私もまんざらでもないし少しいいなと思っていましたので、そこで付き合うことになりました。
そのつぎの日からはもちろん研修がありますので、冷やかしの嵐でしたが、私も旦那もだんだんと慣れてきて、休み時間の間は二人で過ごすようにもなりました。

そのまま研修期間も終わりましたので、それぞれ仕事をすることになり、旦那とは毎日過ごすことはなくなりました。
ですが、旦那もものすごく寂しがりやなので、しょっちゅう私の方に会いに来ていました。
仕事があろうがなかろうが、夜はほとんど一緒にいたような気がします。

私の実家にもくるようになりました。
最初はとても緊張していましたが、毎日のように来ているので、私の親も慣れてきて、旦那と親子のように会話をする姿を見るようになり、そのときに結婚の文字がちらつきました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

そのとき旦那はまだちゃんと働いていませんでしたし、派遣社員のままだったので、お金の面もまだまだ心配で結婚はずっと先になるだろうと思っていました。
そんな感じで約半年ほどたったときに、ふと私の生理が遅れていることに気がつきました。
いつもほぼ遅れることなく規則的に生理は来ていたので、もしかしてと思い妊娠検査薬を使用してみることにしました。
そうしますと、案の定妊娠が確定しました。

私はびっくりしすぎて、すぐに連絡を入れました。
そして、どんな反応をするかドキドキしていますと、嫌な顔はせずに、二人できちんと育てていこうという前向きな返事を聞けましたので、そこでホットしました。

それからきちんとしたプロポーズはなかったので、それは今でも根に持っています。

・結婚して変わったことはありますか?

結婚して変わったことといいますと、特にはありませんが、子どもができてすごく父親らしさがでたことです。
それまではあまりしっかりとした印象は受けなかったのですが、子どもが生まれてからは俺がなんとか家族を支えなきゃという責任感が生まれ、家族の大黒柱になれたような気がします。
そして、家事や育児も積極的に参加してくれますので、本当にこの人と結婚して良かったなと思いました。

まだまだ子どもな部分はたくさんありますが、それでも家族のために一生懸命働いてくれているので私はすごく今幸せに暮らせています。
唯一不安なのは経済的な部分なので、それは私もできるだけカバーして、みんなで協力しあって生きていきたいなと思っています。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻っても今の旦那と出会いたいというのは、もちろんあります。
どういった形であれ、この人とは気が合うだろうし、私のわがままもこの人しか受け入れれないと思うので、過去に戻ったとしても出会いたいなと思いました。

私自身照れ屋なので決して口には出せませんが、これからの旦那への態度で示していこうと思います。
これからも四人家族幸せに楽しく暮らしていこうと思います。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です