結婚相談所で知り合った面白味に欠けた転勤族の旦那と年の差婚!

ねーじゅさん
私と夫は12歳差で同じ酉年生まれです。
私36歳、夫48歳。
結婚してからすぐに専業主婦になりまして、今年で4年目です。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

夫と出会ったのは約5年前の春。

・どこで知り合いましたか?

きっかけはお見合いでした。

結婚相談所に登録していた私は、夫とのお見合いのころには登録して3年目となり、このまま続けてもお金の無駄?と感じていたころの事でした。
夫とのお見合いを最後に、うまくいかなければ休会か退会しようと考えていました。

・付き合うきっかけは何でしたか?

お見合いにきた夫は口数は少なく面白味に欠け、おまけに転勤族。
以前の私だったら即お断りしていたと思います。
しかし、今回で最後と決めていた私はもう少し様子を見てみることにしました。

お見合い後何度か食事をし、その後何度か遠出のデートをしました。
最初のデートで私が日にちを間違えていて、電話が来るまで気づかなかったこともありました。
遊びに行ったテーマパークで私が日傘の部品を落としてしまい、あきらめきれずに落とし物センターまで行ったこともありました。
私がボーっとしてたのにも関わらず、夫は気長に私を待ってくれ、いっしょに落とし物を探してくれました。
今までここまで自分のために待っていたり探してくれる人はいませんでした。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

お見合いから約5ヶ月の秋の日、プロポーズをしてもらいました。

・どのようにプロポーズされましたか?

このプロポーズ、実は私の方から仲人さんに「プロポーズさせてください。」とお願いして叶ったんです。
初めて夫の部屋に遊びに行ったときに言ってもらいました。
さらっと言われたので私としては不満でした。
もっとロマンティックに夜景とか夕日とか見えるところとか、膝まづいてもらう必要はないけど、指輪のケースをパカッとか・・・。
そういうことは全くなかったのです。

女性なら誰しもロマンティックなプロポーズに憧れるものではないでしょうか??
今もそうですが女心に疎い夫です。

女心の疎さは婚約指輪でも感じました。
私はダイヤモンドのネックレスやピアスは持っていますが、指輪だけはダイヤの婚約指輪を貰うまで身に着けないと長らく思っていましたし、婚約指輪に強い憧れがありました。
指輪の話が夫から出ないので、仲人さんに伝えてもらったほどです。
それでもなかなか話が出ないのでこちらから切り出すと、結婚指輪と婚約指輪の区別が分かっていませんでした。
何とか言い含め、私が一人で下見に行ったお店に行ってもらい、婚約指輪を買ってもらえました。
そして指輪ができた日、ケースをパカッとして再度プロポーズしてもらいました。

結婚式はお互いの意向で親族だけの簡単なものでした。
私はウエディングドレスが着れればよかったし、夫は年齢的にも同僚や友達を呼ぶのは恥ずかしい、とのことでしたのでそれで合意していました。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚してからの夫は相変わらず女心が分かっていません。
誕生日、クリスマスは基本スルーです。
結婚記念日には飲み会とか言われて帰りが遅くなるし、子供の誕生日も毎年忘年会。
転勤してもこの飲み会の多さだけは変わりません。

結婚してから夫は何にも変わることはありません。
時々休みの日に家族を遊びに連れて行ってくれて、部屋の掃除は進んでしてくれます。
私が体調を崩したら病院に連れて行ってくれて、夫に言われた買い物を忘れていても別に怒ったり文句を言われたりもしません。

結婚してからまだ4年ですが、喧嘩したことは一度もありません。
私が一方的に文句を言うことも時々はありますが、黙って聞いてます。

同じ干支、同じ血液型、しかも動物占いの動物まで夫婦そろって同じなんですよね。
今までの恋愛で1年以上続いたことがなかったのに、もうすでに老夫婦の貫禄すら感じます。
きっと相性が抜群なんでしょうね。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻れたとしてもまた夫と結婚するだろうと思います。
でもできれば、もう少し早く出会って結婚していたら、子供ももう一人くらいは望めたかなぁと思います。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です