レストランでサプライズの誕生日ケーキを頼んだら告白されました!

一ノ瀬さん
私は29歳、夫は30歳です。
3年前に入籍したので主婦歴は3年弱になります。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

夫とは4年前に友人の紹介で知り合いました。

・どこで知り合いましたか?

夫に出会う5ヶ月前に元彼の浮気が原因で別れ、「次こそは誠実な男性と恋愛をする!」と決めていました。
私のことをよく知る友人が、優しい性格をしているし見た目も私のタイプだと思う、ということで紹介してくれることになりました。

私も夫もお酒を飲むのが好きなので、初めて会ったのは居酒屋でした。
夫が選んでくれた居酒屋は個室で雰囲気もよく、料理もおいしい適度な静かさがあるところでした。
夫は関西人ですが、私の取り留めもない話を「うんうん」と聞いてくれて適度な相槌を入れてくれて、初対面とは思えないほど話がしやすかったです。
夫に後で聞いたら「よくしゃべってくれる子だと思った」と言われました。

友人の言う通り、夫は非常に優しい性格でした。
見た目も高身長で痩せていて鼻筋が通っており、私が好きなタイプでした。

・付き合うきっかけは何でしたか?

初めて会った時から好感を持てる男性で、夫も私のことが好印象だったらしく、2週間後にまた2人でデートへ行きました。
そのデートでは朝に築地で待ち合わせ、美味しい魚料理を食べ、銀座まで歩き映画を見て、私おすすめの銀座のレストランで食事をするというものでした。
まだ知り合って間もない男性と、長時間一緒にいましたが全く疲れず、2人で歩いていると「ああ、私はこの人のことが好きだな」と感じていました。

まだ2回目のデートなのに重たいかな?と思いつつ、夫の誕生日が近いこともあり私はサプライズでケーキをレストランで出してもらうことにしました。
夫はそのサプライズに大感激してくれ、そのレストランで「付き合ってくれませんか?」と告白してくれました。
私ももちろん、すぐにOKしました。

その後の交際は非常に順調でした。
夫は仕事が忙しく、基本的に平日は22時に仕事が終わるのですが、極力私といる時間をつくってくれました。
当時私がシフト制の勤務で夫は土日休みの勤務だったので、普通にしていたら2人の休みが合うことは少ないのですが、夫が土日に出勤した振替休日を私の休みと合わせてくれたりしました。
私も当時は店長として忙しかったのですが、その分夫の仕事の忙しさや大変さについても理解ができたのがよかったと思います。

山梨や夫の実家がある関西への旅行も2人で行きました。
また、夫はよくサプライズで手作りのアルバムをプレゼントしてくれました。
忙しい中、22時に仕事が終わった帰りにファミレスで作ってくれていたみたいです。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

付き合って1年の記念日に、夫が告白してくれた日と同じようなコースでデートしようということになりました。
そんな大切な日の朝、夫がいつまで経っても友人から仕事のために借りたi-PADを操作しているので私が不機嫌になりちょっとした喧嘩をしました。
それでもすぐに仲直りをし、築地へと2人で行きました。

築地で1年前と同じ店でごはんを食べ、1年前と同じように銀座まで歩いて映画を観ました。
夜は予約していた、これまた1年前と同じレストランで食事をしました。
大体の食事が終わると、サプライズでケーキが出てきました。
このケーキは私が頼んだものではなく、付き合って1年の記念として夫が頼んでくれたものでした。

ケーキが出てきた後、夫は友人から借りているi-PADを取り出し1年記念の手作りムービーを見せてくれました。
私はこのサプライズに感動し、2人の思い出話を始めました。

しばらく会話をしていると、夫が「ちょっと隣に来なさい」と言いました。
隣に座ると、小さな箱を取り出して開け、「結婚してください」とプロポーズをされました。
指輪はティファニーのダイヤのものでした。

まだプロポーズはされないだろう、と思っていた私はびっくりして泣いてしまいました。
もちろん、嬉し泣きです。
すぐにOKをしました。

プロポーズの3ヶ月後に私と夫の実家へ行き挨拶を済ませ、その年の夏に入籍しました。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚してからも、夫は変わらず優しくて誠実な人でいてくれています。
年末には第一子を出産予定です。

結婚してから夫が変わったことは、以前のようにサプライズでのプレゼントはほとんどなくなり、「何が欲しい?」と聞かれるようになったことです。
私は夫のことは大好きですが、その時の気分によって振り回したりと益々夫に甘えてしまっています。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

もちろん、過去に戻れるとしたら絶対に今の夫と結婚したいです。
こんなに優しくて、見た目もタイプの男性はいないと思います。

 




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です