初対面でこんな人と結婚したいなぁって思えたのが今の旦那です!

コピさん
現在私30歳、旦那29歳。
同い年の姉さん女房です。
専業主婦歴は今産休に入って実質2週間くらいになります。
同棲期間の兼業主婦歴は2年程です。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

旦那と出会ったのは、25歳の8月の夏真っ盛り。

・どこで知り合いましたか?

当時、私の友人がいい感じの関係の男性(仮にA君)と飲みに行く際、お互い友人を一人連れて行こうとなり、A君が連れてきたのが旦那でした。

実をいうと、私はその時別の年上の方とお付き合いをしていたのですが、出不精で根暗なうえにいつまでも美容師アシスタント止まりのままで先も見えなかったので気持ちが冷めきっていた頃でした。
その時の旦那の印象はというと、社交的で話しやすく笑顔がかわいい人で、「あ、なんか気が合うな。落ち着くな。こういう人と結婚したいなー。」と漠然と思ったのを覚えています。
堅実で安定した職種に就いていたこともあり、良くないと思いながら、美容師アシスタントの彼と比較してしまいました。

・付き合うきっかけは何でしたか?

その日の飲み会では、連絡先だけ交換したものの、その後旦那と連絡を取ることはありませんでした。
美容師アシスタントの彼への気持ちはますます離れていき、出会って半年過ぎた頃に、美容師アシスタントの彼に別れを告げ、今の旦那にアタックする決心をしました。

その後、別件をさりげなく装い旦那に連絡し、「そういえば、私別れちゃったんだ、慰めて!」と、フリーになった事をアピールして二人での食事の機会をゲットしました。
そして、お互い誘い合って何度か飲みに行き関係を深めていき、旦那の方からお付き合いの申し出をしてもらえました。
とにかく気が合うというか、笑いのツボが同じで、最初に思ったとおり、一緒にいて楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

その後、付き合って3年目に結婚前提で同棲がはじまり、28歳のクリスマスに、自宅で二人でパーティーをしてプレゼント交換をした際、婚約指輪と共にプロポーズしてもらえました。
春に付き合い始めた記念日があったので、その日に入籍し、その後29歳の夏に結婚式を挙げ夫婦としての生活が新たに始まりました。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚してからは、生活がメインになってくるので、お金の事や家事の事で揉めることが多くなり、付き合っていた頃は喧嘩をしたことがなかったのですが、喧嘩が増えてしまいました。
でも、大体私の方が怒りっぽいので、些細なことでグチグチと旦那に文句を言うことから始まってしまうのですが、何だかんだといつも旦那が折れてくれて長引かせず仲直りができました。

最近では、私も冷静になれるようになってきて、言い合いになって感情的になってしまっても、最後には話し合って仲直り出来るよう努力するように心掛けています。
旦那が今までそうしてくれていたので、私もそうしなくてはと改めてる様になりました。
旦那のおかげで、完璧主義で周りを疲れさせてしまったり、ツンケンしていた私の性格が少し丸くなったように思います。

旦那は付き合っていた頃から変わらず、呑気でつかみどころのない人ですが、一緒にいて笑いの絶えない幸福感を与えてくれる人です。
そして、真面目で大らな旦那は、私の家族や友達からも好かれ、職場でも信頼され、友人も多く本当に尊敬しています。
とても気を使う人なので、家でくらいは心穏やかにいさせてあげたいと今は心から思います。
旦那の一番の支えになるには、まだまだ未熟なので、もっと頑張らなくてはいけないと思いますし、これからの未来を希望をもって歩んでいきたいです。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去の恋愛では、思い出すとやり直したい事がたくさんありますが、振り返っても一番楽しかったのは結婚した今の旦那です。
大袈裟かもしれませんが、運命の人なのかもしれません。
また旦那と出会いたいですし、付き合いたいです。

 




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です