軽音サークルで仲良くなり一緒にライブに行ったとき告白されました!

たねっとさん
私は、34歳、夫が31歳です。
主婦歴は6年です。

・旦那さんとはどこで出会いましたか?

夫とは大学2年の時に大学のサークルの新入生勧誘の時に出会いました。

なんとなく大人しい感じで、あまり異性として意識してなく、後輩の男の子の一人といった感じでした。
向こうは、よく喋る人だと思っていたようです。

そんな感じで、私が大学2年の時に知り合ったものの、違う彼氏がいたし、ただ同じサークルの一員という感じで、たまに好きな音楽のことを話す後輩のままでした。

大学3年の頃、彼氏と別れてしまい結構落ち込んでいました。
その時にサークルが軽音サークルだったので、一緒にバンドを組んだりするうちに、少しずつ仲良くなって連絡を取り合うようになりました。

・付き合うきっかけは何でしたか?

ある時、前の彼氏と行こうとチケットを取っていたライブに、一緒に行く人がいないので夫を誘って行くことにしました。
そのことを連絡してる時に、たまたま前の彼氏の話になり、彼氏の愚痴や悪口のようなことを言ったら、彼氏のことを否定することはせず、あの人の性格上そうするしかなかったんじゃないでしょうか?みたいな感じだったのが、意外で好感を持ちました。
人の意見に流されることなく、夫なりの見方で判断するところに性格の良さを感じました。

そのライブの日に夫が告白してくれて、付き合うことにしました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

その後、私の大学卒業、就職、夫の卒業、就職などを経て、なんだかんだ付き合って6年経ってから結婚しました。
付き合って5年めくらいで、私は20代後半になり、周りも結婚ラッシュでした。
ちょうど、仕事も異動があったり、昇進試験を受けるなど、節目の年だったのもあり、すごく悩んでいました。

夫は歳下なのもあり、結婚の話をしてもはっきりした態度を取らず、実家の父にも長すぎた春になるんじゃないか?と言われていました。

そんな時、以前から仲が良かった男友達から、急にアプローチされました。
もう20代後半だし、ここで他の人と付き合うのもありかな、、などとも思いました。

夫にもうこのまま結婚しないなら別れたい、他の人と付き合いたいと言いました。
そうすると、夫は、別れたくない、ただあと1年仕事で経験を積んでから、結婚したいと言われました。

私もやっぱり夫と結婚したかったので、2人でいつ入籍して、いつ式を挙げるかという年間計画書などを作りました。
その話をしたのがプロポーズのようなものでしたが、一応、婚約指輪ができたときに指輪を取りに行った帰りに、カフェでお茶を飲んでいる時に「これからもよろしくね。」みたいな感じのプロポーズはありました。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚してからは、夫が一人暮らししたことがなかったので、料理ができなくて最初は大変でした。
でも、子どもが産まれてからはかなり協力的になり、今は揚げ物なんかもやってくれて大変助かっています。

元々、サークルの先輩、後輩だったこともあり、色々揉めたりもありますが、上手く連携を取ってやっていると思います。
また、音楽という趣味が同じなので、一緒にフェスに行ったり、楽器の練習をしたりと一緒に楽しめることがあるのも、仲良くいれるポイントかなと思います。

ただ、今は夫の両親と同居しているので、夫以外の家族ともうまくやっていく必要があり、新しい課題だなと思っています。
夫も、私と自分の家族との間に入って、仲裁や調整役に回ることも多く大変だと思います。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

今も現在進行形で色々なことがありますが、とはいえ私にとってはいまや、夫以外の人と結婚するのが想像つかないので、過去に戻れるとしてもまた今の夫と付き合いたいと思います。
結婚した時は結婚すること自体がゴールのような気持ちでいましたが、今は結婚って継続させていくのに双方の努力がいるものなのだなぁと感じています。

 




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です