大学の先輩に好意を持ち始めて二人で遊びに行ったとき告白されました

こいずみさん
現在、夫は32歳、私は30歳です。
結婚して2年弱になります。
家事を分担しているので、「主婦(夫)歴2年」と言うのは私だけでなく、夫にも当てはまるかもしれません。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

夫と出会ったのは、私が19歳、大学1年生のときです。

・どこで知り合いましたか?

入学して1か月ほど経ってから、私は友だちと一緒にあるサークルに入りました。
そこにいた先輩の1人が、夫でした。

・付き合ったきっかけは何ですか?

付き合い始めたキッカケは、友人の恋愛相談をしたことです。
友人は別の先輩を好きになり、その先輩と仲が良かった夫に探りを入れているうちに、良く話すようになりました。
大学祭の準備などで一緒に行動する機会が増え、面倒見の良い夫に好意を持ち始めていました。

出会ってから半年、2人だけで遊びに行く約束をしました。
初めてデートをした日に告白され、付き合い始めました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

私たちが結婚したのは、初めてのデートから丸8年が経った日です。
いろいろと問題もありましたが、8年間、一度も別れることはありませんでした。
周りからは「ようやく結婚するんだ」とも「結婚しないんだと思った」とも言われました。

・どのようにプロポーズされましたか?

プロポーズは、結婚する1年前でした。
部屋で2人きりのときに指輪をもらいました。

夫には申し訳ないですが、そのときの言葉はほとんど覚えていません。
プロポーズよりも、その数ヶ月前に突然、「そろそろ指輪を準備しようと思う」と言われたことの方が印象に残っています。
付き合い始めた当初も、この言葉を聞いたときも、結婚願望がほとんどなかったので、少し戸惑いました。
どうやら結婚する流れらしい、と人ごとのように感じていました。

この指輪発言から実際のプロポーズまで、時間があったから良かったのかもしれません。
結婚に対して、冷静に考えることができました。
サプライズでプロポーズされていたら、困惑したまま、とりあえず断っていたかもしれません。

・結婚してから変わったことはありますか?

「8年も付き合ったのだから、結婚したところで今更変わりはないだろう」と思っていた部分はありました。
しかし、やはり週末だけ顔を合わせるのと、毎日一緒に生活するのは違いました。

私は猫をかぶって隠していた、だらしない面を隠さなくなりました。
身だしなみや言葉遣い、態度に遠慮がなくなってきました。
目に余るようだと夫から指摘を受けます。

夫は、規則正しい生活を送るようになりました。
以前は深夜まで起きていましたが、私が早く寝るよう注意するので、就寝時間が3時間以上早まっています。

ただ、2人の関係性はあまり変わりません。
お互い過干渉せず、触れにくい話題には触れず、謎は謎のままにしています。
お互いを尊重して一定の距離を保っていると言えば聞こえは良いですが、衝突を避けているだけなのかもしれません。
今後は、様々なことをもっと本音で伝え合えるよう変えていかなければいけないと感じています。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

付き合い始めた当初から今までずっと「趣味や価値観が合わないな」と思っています。
もっと好みが似ている人と付き合っていたら、興味のない映画を観に行くこともなかったかもしれません。
旅行だって、一緒にプランを立てて楽しめたかもしれません。

夫以外の人と付き合って結婚していたら、今の生活よりも充実していたかもしれません。

それでも、過去に戻ってもまた夫と付き合うのだろうと思います。
趣味や価値観は、合わない部分は無理に合わせなくても良いと思うからです。
合わない趣味は、自分1人で楽しんだり、好みの合う友人と楽しめば良いからです。
全てを夫だけと共有して無理にでも楽しむ必要はないからです。

過去に戻っても、価値観が合う合わないよりも、構ってくれるかどうかを重視するでしょう。
よく「ネコみたい」と言われるほど気分屋の私に、飽きずに、呆れずに構ってくれるのは、夫くらいなんじゃないかと思います。
なので、きっとまた夫と結婚します。
少なくとも、今のところは。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です