大学の音楽サークルで同じバンドだった先輩と仲良くなって結婚へ!

やまはさん
私は現在36歳、主人は38歳です。
去年結婚10周年を祝い 主婦歴は11年目となりました。
子供が3人おります。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

主人との出会いは、私が高校を卒業し短大生になった18歳、主人が大学3年生になった20歳の頃です。

・どこで知り合いましたか?

同じ校舎に大学と短大が存在したため、サークルは合同でした。
その音楽サークル(バンド)で出会いました。

サークルの中でも、もともと性格や意見などが合い一緒にいることが多かったふたりです。

最初は先輩(主人)にまだ前の彼女がいました。
2年間は普通の先輩後輩としての時間を過ごしました。
前の彼女といつ終わったかはなんとなく、サークル内での噂で知っており、そのくらいから意識し始めました。

・付き合うきっかけは何でしたか?

お互い、どちらかが告白をすればokするような状態でしたが、サークルだったのでなかなか「ふたりきり」という状況も少なく、「付き合おう」とは言わずに仲の良い関係でした。

クリスマスの飲み会の日に私が先輩(主人)の家に忘れ物をし、偶然ふたりきりになることができました。
先輩(主人)に「好きな人はいないのか?」と聞かれ、逆に私も同じ事を聞き返し、やっとお互い気持ちを伝えることができ付き合うキッカケの日となりました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

付き合ってからお互い大学を卒業、就職し、付き合い初めてから3年が過ぎた頃、プロポーズされて結婚を決めました。

・どのようにプロポーズされましたか?

プロポーズは夕食のあと、横浜の海で寒い冬にされました。
なかなか主人は言い出せず、状況的になにを言いたいのか私もわかってしまったため、寒いのをこらえながら待ったプロポーズでした。
前触れはなかったため、なかなか驚いた出来事でした。

・結婚してから変わったことはありますか?

それまでほとんど喧嘩をしたことのない私たちでしたが、結婚式の準備をしている中で少しずつ意見も違い、喧嘩もするようになりました。
結婚後変わったことと言えば、恐らく「喧嘩をするようになった」ことだと思います。

今でも喧嘩をする理由で多いのは、子供に対しての考え方の違いです。
子供は3人おり、上は小学生、下はまだ1歳ですが、とにかくしつけに関しては大分意見が違い喧嘩になります。

お互い育った地方が違いますが、付き合っていた頃はそれが気になりませんでした。
結婚の準備をする頃には、お互いの「当たり前」が育った環境で大きく違い、これほどまでに違うということでお互い譲れなくなるんだな、と思いました。
子育てに関する考え方も地方によってはかなり違い、話し合わないと理解できないものもあります。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

主人と付き合うまで自分が男性とちゃんとしたお付き合いをしたことがありませんでした。
それでも主人と付き合っている中で心が動く人に何人か出会いました。
恐らく「付き合う」ことに関してはうまくいきそうな人が何人かいたと今でも自分は思っていますが、結局それをしなかったのは仕事に対するまじめさに欠けていたからです。
主人は学生の頃からその点は真面目で心配がありません。

また、自分もそういう人間でありたいと思っていたため主人について行こうと決めたと思います。
自分の性格を考えても、きっと過去に戻っても同じように主人を選んでしまうような気がします。

今思えば、もっとうまくもっと面白味もある色々な人と付き合ってみたかった、とは思うのです。
仕事の面がダメでもやっぱり魅力的だったなと思い、付き合わなかったのを後悔している人もいるのです。

でもきっと、今がなかったとして過去にもどったら、同じように主人を選んでいると思います。
真面目を一番に考え付き合ったら、結婚まで考えられる人と思ってしまう性格だからです。

今の気持ちが残っている上で過去にもどれたら、別の人と付き合うと思います。
付き合うだけと考えればもっと楽に、もっと軽い気持ちで「好きだ!」という感情だけで動いても大丈夫だとわかっているからです。
まさに 冒険する、というのをやってみたいです。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です