以前の彼氏と別れて仲良くなった職場の先輩と結婚しました!

めいあんさん
私は37歳、旦那は40歳です。
主婦歴は13年になりました。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

旦那と知り合ったのは今から18年前です。

・どこで知り合いましたか?

私が就職したときその職場に旦那がいました。
先輩後輩の仲で、私の研修を担当してくれたのが旦那です。

お互い、彼氏彼女がいてその悩みを話したり、職場の仲間も誘って一緒に飲みに行ったり、休みが重なると他の同僚も誘って遠出したりなど、いつの間にかいつも一緒にいるようになっていました。
私は、いい先輩だなと思って慕っていました。

・付き合うきっかけは何でしたか?

お互いのパートナーとは長い付き合いでした。
旦那の方がそろそろ結婚を考える時期になってきた頃、色々と考えた旦那はその時付き合っていた彼女ではなく、私とずっと一緒にいたいと思ったそうです。

私も心のどこかでいつもモヤモヤしながら当時の彼と一緒にいる事に罪悪感を感じていたので良く話し合いをし、私は彼と、旦那は彼女と別れることになりました。
そして、正式に私と旦那は付き合う事になったのです。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

出会って2年半経っていました。その後も変わらず付き合い続け、出会って5年、付き合って2年半で結婚する事になりました。

・どのようにプロポーズされましたか?

私達夫婦は正式なプロポーズはされていないし、していません。

私の知り合いがイベント関係の職場で働いていて、そこは結婚式場も併設されている場所で、そこのイベントに参加させて貰ったのが結婚のキッカケです。
こじんまりとしていて、それほど豪華ではない所でしたが、それを気に入った旦那が何となく「こういう所がいいね。」と言い、そこから不思議とトントンと話が進みました。
2カ月後には結納、その1カ月後には式を挙げる事になりました。

あの時の「こういう所がいいね。」がプロポーズだったのかは未だ謎です。

・結婚して変わったことはありますか?

結婚してからは、立場が真逆になってしまっているような気がします。
以前は私の方が付いて行くタイプだったのですが、今では全て私が引っ張っている感じです。

子供が産まれてからは体も心も強くなり、先日とうとう隣のおばちゃんに「肝っ玉母ちゃん」と言われてしまいました。
それはそのはず、結婚当時は5キロのお米を一人で持てないからと言い、旦那に買い物についてきて貰ったはずが、今では一人で10キロの米を肩に乗せ、5歳児の手を引き、買い物出来るようになっています。

3年前にマイホームを建て引っ越しした際も、業者を頼らず、自分の休みを使って私が家電以外の荷物をほぼ全部運びました。
結婚当初は「一人で無理しない、頑張りすぎない!」と甘やかしてくれた旦那も、「考えてる時間は勿体無い。とりあえずやってみて、できない時は二人で考えよう!」という考えを持つ人になりました。

あと変わったのは体型です。
私は結婚してから、ご飯が美味しくて15キロプラス。
旦那は長生きしたくて15キロマイナスです。

色んな目で見られ、色んな声をかけて頂きます。
結婚してからは思考も体型もだいぶ変わりました。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻れるとしたら、きっとまた旦那を選ぶと思います。

私自身、旦那と付き合っている頃に色んなトラブルに遭い、その度いつも隣で支えてくれました。
あまりにも残酷過ぎて、「災難続きの私とは幸せになれるはずがないから別れてください」とお願いした事もありました。

結婚してからもたくさん困難にぶつかりましたが、旦那がいたから、この旦那だから乗り越えられたのだと思っています。
なので私が生きているうちは、恩返ししきれないほどの思いがあります。

今度生まれ変わったら、どうにかしてまた旦那と出会って、今度は逆に旦那の支えになって何倍も何十倍も何千倍も恩返ししたいと思ってます。
そしてその時は、ずっと理想だったプロポーズを私からして、また夫婦になれたらいいなと勝手に思っています。

 




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です