大学のOBと学生として出会って11歳上の彼と付き合い結婚しました!

かなこさん
私29歳、主人40歳の11歳差夫婦です。
主婦歴4年、新婚の時期は過ぎましたが仲は良く、周りから羨ましがられます。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

主人と出会ったのは6年前です。

・どこで知り合いましたか?

大学のOBと学生として出会いました。
主人は当時美術系予備校の講師として働いており、私は生徒ではありませんでしたが、仲の良い先輩の恩師として面識はなくとも知ってはいました。

出会いは、私の作品展に主人が来てくれたときでした。
はじめかなり個性的な風貌だったので、こわい人?とも思いましたが、話しかけてくれてすぐそうではないとわかりました。
見た目とは違い物腰のやわらかい、年下でも丁寧に接してくれたのです。

私の作品をとても気に入ってくれ、そのときは敬語でしたが話はすごく盛り上がりました。
彼も講師業以外に、アクセサリーを制作しており、私とは違った魅力を感じていたことを覚えています。

・付き合うきっかけは何でしたか?

その後、作品についてや、趣味の話などをメールでやり取りするようになりました。
好きな映画や本、アーティストやミュージシャン、趣味がかぶっていました。
彼が多趣味なこともあったかもしれませんが、年の差を感じることがないくらい共通点が多かったのです。
話している時も、口走った言葉がかぶるくらい考えていることも一緒で、そうゆうときはますます楽しくなりました。

距離が縮まったところで自然に彼氏彼女の関係になりました。
メールや電話で長話するより、会うほうが早いよね、と1年くらい同棲しました。
彼の前に付き合っていた方とは同棲に抵抗もありましたが、彼とはすぐ一緒に過ごしたいと思えたのも不思議です。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

私の大学卒業に伴い、主人の地元へ移りすぐに結婚しました。
私の両親からは反対もありましたが、彼を信頼してついていくことに。
遠距離恋愛だけはしたくなかったのです。

・どのようにプロポーズされましたか?

プロポーズは特になく、私の方から『結婚してほしい』と迫ったくらいです。
彼は年齢も年齢でしたし、彼のご両親の応援も背中を押してくれることとなりました。

プロポーズの言葉はありませんでしたが、結婚式の時に『結婚してくれてありがとう』と言ってもらいました。
一般的なプロポーズの言葉と同じよう、一生忘れることはないでしょう。

・結婚して変わったことはありますか?

結婚してから変わったことは特にありません。
よく旦那が冷たくなったなど聞きますが、主人は驚くほど変わりません。
むしろ、結婚生活を続けていくにつれて、優しくなり些細な喧嘩もなくなりました。
私の気持ちが落ち着いて来たこともあるかもしれませんが、今の夫婦の状況は安定しており幸せです。

ただ、2人の仕事に関しては波がある職業のため、苦労することもあります。
しかしそれも2人で乗り越えていけばいくほど、絆が深まる感覚です。

結婚してから、2人で相談することも増えました。
家や保険、大きな買い物など。
優柔不断な私はかなり時間を要しますが、そこは人生経験の多い主人のアドバイスが役立ちます。

生活面でいえば、学生時代ほとんど家事をしなかったため、勉強になることばかりです。
主人は歳上なので、健康面は気になります。
バランスのとれた食事、2人で楽しく過ごせる家の掃除、当たり前といえば当たり前ですが、自分1人ではない支える相手がいる喜びを感じることができるのは、結婚してから私が変わったところです。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

6年前にお互いの作品に惹かれた私たちですが、今も刺激しあっている点は変わりません。
いい意味でライバルの私たちは、遠慮なく作品に対して意見を交わします。
それだけ相手を信頼しているのだと思います。

彼に出会う前も後も、彼ほど性格も生み出す作品も尊敬できる人に出会ったことはありません。
出会った当時大学生でしたが、同級生にはなかなか魅力的な方とは出会えませんでした。

過去に戻れたとしても間違いなく彼を選ぶと思います。

 




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です