職場の同僚に恋をして片思いだった彼から告白されて嬉しかったです!

河村さん
37歳の主婦です。
夫は1つ年下の36歳になります。
主婦歴は5年になります。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

夫とは2010年の8月です。

・どこで知り合いましたか?

会社で出会いました。
夫が東京から転勤で関西に来たのです。

その頃は特段何もおもいませんでした。
むしろタイプではありませんでした。

それから同僚として1年くらい何事もなく過ごしていたのですが、夏に会社の人たちとゴルフ旅行に行こう!ということになり、その中に夫もいました。
丸2日ほどはじめて親密に過ごし、私はその時に恋に落ちました。

それからしばらくまた同僚として過ごしておりましたが、夫に彼女が出来たと聞き、諦めることにしました。。
社内でややこしい関係になっても嫌だしなぁ、、と。

・付き合うきっかけは何でしたか?

それから数ヶ月後、、夫が彼女と別れたと聞きました。
けれども何をするわけでもなく、、その年の12月頃に夫の家で会社メンバーで鍋でもしようと言う話になりました。
初めて夫の家に行き、みんなでワイワイと飲みました。

このお鍋飲み会がなかったら付き合っていなかったと思います。

後日、会社メールにお礼のメールを送りました。
個人携帯を知らなかったので会社メールです。
そこから、トントントンと、、恋愛に発展しました。

付き合うきっかけはこのお鍋飲み会のお礼メールだった様に思います。
その後何度かメールのやり取りをし、お互いクリスマスが空いてるという事が判明し、デートに誘われました。

初デートはクリスマス!
しかし夫は風邪をひいて絶不調。
もちろん一次会で終了、、またリベンジさせてください。ということで後日またデートすることが出来ました。

そんな感じで何度かデートを重ねましたが、脈があるのか、はたまたただの同僚と思っているのかさっぱりわからず。。
ムードもある様なない様な、、なのでついに私は告白を決意しました。
このままズルズル同僚として飲みに行っててもなぁ、、彼女になれないならスパッと諦めよう!と。

当時私は30歳を越えていたのでダメなら次の恋に行こう!と決意しました。

決戦の日は初デートから約2ヶ月後のバレンタインデーの辺り。
チョコもプレゼントも用意して。
でも、、告白出来ませんでした。
なんとなく脈がないなぁーと思ったからです。
きっとこの人は私のことを会社の同僚としてしか見てないんだなと思ったからです。

その日のデートを終えてからはメールも自分からせず、返事も必要最低限にして、このまままた普通の同僚に戻ろうと思っていた矢先に、なんと夫から告白をしてくれたのです。
その時はもう訳がわからず、告白の言葉は良く覚えてません。
ただとてもとても嬉しかったです。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

半年ほどお付き合いをして結婚(入籍)しました。
俗に言うスピード婚でした。

でも同じ職場ということもあり、何も不安はありませんでした。
出会ってから2年経ってました。

・どのようにプロポーズされましたか?

デートを終えて夫が一人暮らしをしてた家に帰ると、手紙と一緒に指輪が置いてありました。
そこには「結婚してください」と書いてありました。

なんだか夢の様でした。
片想いをしてた相手がプロポーズをしてくれるなんて、、と。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚してからは夫は全く相変わらず優しく、穏やかな日々が数年続いておりました。

でも子供が産まれてからはお互いに激変!(笑 )
穏やかになんて過ごしてられません。(笑 )

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻れるとしても絶対の絶対に夫と付き合って、夫と結婚したいです。
夫以外は考えられません。

結婚してから知ることも多かったですが、お互いに真逆の性格なので今でもとても魅力的です。
夫に出会う前に何度か恋愛をし、結婚をしたいと思ってましたが、あの時他の人と結婚しなくてほんとによかったー!!と言った感じです。(笑)

生まれ変わってもまた夫と結婚したいです。

 




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です