10年振りに婚活サークルの旅行で再会してSNSで仲良くなり結婚へ!

ゆってぃーさん
私は去年の5月に結婚した49歳の主婦です。
夫は年下の46歳です。

私は東京で1人暮らしをしており、結婚を機に夫のいる地方に引っ越ししてきました。
現在も正規の仕事をしておらず、主婦歴1年と3か月になります。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

夫との出会いは遡る事10年前。

・どこで知り合いましたか?

とある婚活サークルの旅行です。
私は全く話した記憶もなく、夫の存在も覚えていないのですが、夫はその時私がちょっと気になっていたそうです。
その時は何も発展がありませんでした。

・付き合うきっかけは何ですか?

去年10年振りに同じ婚活サークルの旅行に参加して再会しました。
夫は当時を思い出し、私に声をかけてきたので、今回は夫を少し意識するようになりました。

だたその時もあまり話す機会がありませんでしたが、Facebookに参加者達でグループを作ってその後を報告したり、SNSなどを使って夫とコンタクトをとる事ができました。
そのやりとりの中でお互い食べ歩きが好きだったり、猫好きだったりといろいろと共通点がある事がわかり、この人といろいろ食べ歩きができたらとても楽しいだろうな。と感じ始めました。

また私の大親友に婚活サークルで旅行に行き、夫と知り合った事を話すとなんと、私の親友と夫が知り合いだった事が判明しました。
これにはとても驚きました。
私の親友から彼は真面目だし、とてもいい人だよ。と言う勧めもあり、デートの約束をしました。

最初にデートしたのは年末で、夫の仕事柄1年で1番忙しい時期にもかかわらず、夫は機会を見つけて東京に2度会いに来てくれました。
お互いにいい歳だったので、夫は結婚を前提にお付き合いしたいと最初のデートで気持ちを伝えてくれました。

また、最初のデートでプレゼントをもらいましたが、それがなんと化粧水。
今までの若い自分なら化粧水???と引いてしまっていたと思うのですが、年を重ねたせいか、この化粧水を選ぶ為にネットでいろいろ調べてどれがいいか時間を使って私の事を思い、私の為に選んでくれたと思うとなんだか愛おしさを覚えました。
後々どうしてあの時化粧水くれたの?と聞くと、あなたにはいつまでも綺麗でいてほしいと思ったからと。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

その後もSNSでやりとりしながら、3回目のデートでは夫のいる地方に出向いて行く事にしました。
夫とドライブしながらいろいろな観光地を巡り、夫の行きつけの店にも連れてってくれました。

休日を挟み2泊3日夫とデートを重ね、2日目の夕方、夕日の見える海を見ながら僕と結婚してください。とプロポーズされました。

この2日間楽しく、またそう言ってもらえてうれしかったのですが、その時は「はい。」とすぐに返事ができずにもう少し待ってほしいとしか言えませんでした。

東京に戻ってきてからも今まで通りに連絡を取り合っていましたが、ある時夫からそろそろ結婚を決断してはどうでしょう。初めて出会ってから10年、あの時自分にもっと自信と勇気があればあなたともっと早く結婚できたかもしれないのに、10年待たせてしまった。
だからまだ待ってというのであれば、今度は僕が10年待ちます。とメールが届き、その言葉を読み泣きながら結婚しますと返信しました。

それが最初のデートから4か月目の事でした。
それから5月に結婚式をする事に決めたので、付き合ってから半年で結婚したことになります。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚して1年経ちますが、結婚して変わった事と言えば、夫の運転が荒くなった事と私の体重です。(笑)

3回目のデートの時はとにかく安全運転でした。
信号の黄色は必ず止まり、後ろから猛スピードの車が来ると1度停車し、追い越しをさせていたのが、今ではまったくその気配すらありません。

私は結婚して3kg太りました。(笑)

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

そんな私ですが、過去に戻っても今の夫と付き合うことは間違いないです。

 




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です