SNSで知り合って付き合ってから一年で妊娠してスピード婚へ!

ふかふかさん
出会った時の年齢は、私が19歳の時で旦那さんが20歳の時です。
主婦歴は2年です。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

旦那さんと出会ったのは3月の後半で、会うようになったのは4月13日です。

・どこで知り合いましたか?

SNSを通じて知り合いました。

・付き合うきっかけは何でしたか?

旦那さんの方が真剣な恋愛を私とならできそうだと思ってくれたみたいで、私もちょうど彼氏と別れたばかりだったので、旦那さんの告白を機に付き合うことになりました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

付き合ってから結婚までは、一年というスピード婚でした。

スピード婚になった理由も、私が妊娠したことがきっかけです。
育てていくのに不安を感じていたことがあり、私もお金を持っていなかったのと、まさかこのタイミングでと思うタイミングの妊娠発覚だったのと、私の両親が旦那に自分の子供と認知するのかや、子供をどうするのかなど話して旦那さんには初めから「結婚して、責任とります」という言葉で両親に自分の意見を言い通しているところをみてその時についていこうと思いました。

・どのようにプロポーズされましたか?

プロポーズの言葉は、改まって「俺が二人を守っていく。幸せにするから」と言われました。
両親の前でも、はっきりと「結婚します!」とどんなことを言われてもぶれることがなく話をしてくれて、その後もしっかりと私に言葉で伝えてくれました。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚して変わったことは、喧嘩の時に言葉で罵りあったり貶し合いをしたり傷つくことが多かったのですが、子供が産まれてからは、思いやりの言葉を喧嘩の後いっときしてから持ってくれるようになりました。
家事も手伝わなかったのですが、家事も不器用ながら手伝ってくれ、私が行きたいと言ったところには、どんなに大変だろうが連れて行ってくれます。

引っ越しで長距離の700キロの運転しなくてはいけなかった時、付き合っている時は私が運転していて旦那さんは横で寝ていたのですが、結婚してからは妊娠していたのもあり旦那さんが常にハンドルを持つようになりました。

あと、一番大きな変化といえば、私と付き合っている時は、給料の全額を遊び代に使っていてほとんどがギャンブルに費やして貯金ができず、借金していたのですが、結婚してからはギャンブルは一切やめお小遣い範囲内での遊びをしてくれ、ちゃんと貯金ができるようになりました。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

今の旦那さんとは結婚したくありません。
人は本当に結婚した後からいい人に変わったのですが、嫁姑問題がまた出てくるのかと思うとうんざりします。

旦那さんはマザコンでもあるため、私が姑にされたことを言うと全く信じてくれず、姑の肩を持つのでうんざりしています。
私が外に出る時には連絡を入れないと行けないのと、5時過ぎたら外出ができなくなるため、実際その束縛にも疲れています。

育児に関しても本人なりにはやってくれているとしても、私からしたら少ししかやってないように感じるのと、何かをすると恩義せがましくやってあげたよね。となるタイプなので、何かしてくれたときには裏があるのかなと疑問に思って自問自答していることが度々あります。

過去の自分に助言できるなら「やめときなさい」と言います。
他の人と結婚して、別の人生を歩みたいです。

旦那さんと付き合うにしても、付き合うとなると散々苦労してきて大変だったことがフラッシュバックして、付き合っている間はいいことがなかったので、付き合う自体からないです。
いい旦那とはいえ、まだ上を見ればたくさんいい旦那さんはいるので、罵りあったりいがみ合ったりするような喧嘩ばかりではなくて、お互いがお互い高めあえるような絆があり、お互いの意見を尊重しあえて、訂正できるような夫婦になりたいです。

今の旦那さんとは現状無理があるかなと思っているため、今の旦那さんは今の結婚だけで十分です。

 




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です