中学校の同級生だった彼と付き合ってから結婚するまでの道のり

ふじわらさん
私は現在25歳の主婦です。

旦那も同い年ですが、先日誕生日を迎えたため年齢は26歳です。
主婦歴は今年で3年目になります。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

私が旦那と出会ったのは、中学校でした。

・どこで知り合いましたか?

同じ中学校で、クラスは2年と3年の時に一緒になっていました。
ですので、出会いはお互いが14歳のときです。

しかし、その出会いの中学校も含め、学生時代はお互い告白するということもなく、ただ、異性としては1番仲のいい友達というくらいの存在でした。

高校からは離れましたが、地元は一緒ですし、どちらも実家からの通いだったため電車などで会うことも多く、連絡を取り合ったり時には遊びに出かけたりということが社会人になってからも続きました。
その間、互いに彼氏彼女はいましたし、むしろそのことで異性にしか相談をできないようなことも打ち明けられる良き相談相手となっていました。

・付き合うきっかけは何でしたか?

そんな私たちが付き合うきっかけとなったのは、21歳の時のゴールデンウィークでした。
旦那は当時から付き合う相手のことは1番に考える人で、友だちも大切にしながらそれでも彼女を1番優先にしていました。
そんな旦那が、当時付き合っていた彼女と別れたのがゴールデンウィーク前だったのです。

その時の彼女が私も含め、女性と連絡を取るのを好まない子だったため、しばらく私も連絡を取っていませんでした。
ですので、旦那から連絡が来た時には驚いて、結婚式の招待かとも思ったほどです。

しかし結果は真逆で、あまりにも束縛が激しかったことが理由で別れたとのことでした。
話を聞いても旦那の決意は固いようでしたので、別れたことを前向きに捉えるような話をしていました。

そして迎えたゴールデンウィークですが、彼女を第1としていた旦那は男友達ともあまり連絡を取っていなかったらしく、誘い始めた頃には友人はみんな予定があってほとんど遊べないようでした。
かくいう私も、サービス業をしていたためにゴールデンウィークは休みがほとんどなく一緒に出かけることもあまりなかったのです。
でも、暇だしすることもないからと、旦那は私が一人暮らしをしているマンションに寝泊まりするようになりました。

別にもともと飲み会で終電を逃した時とかは泊まっていたので嫌ではなかったので、居候も許可していました。

そしてやっとやって来たゴールデンウィーク内でほぼ唯一の私の休みの日。
なぜか休みの日というのは早く目覚めてしまうもので、わたしは旦那が寝ている時にたまにはと思い、朝ごはんを作りました。
本当に普通の朝ごはんで、手の込んだものなんて一つもなかったです。
でも、起きて来た旦那はそれを見て本当に驚いて喜んでくれました。
ただの目玉焼きや味噌汁を何度も美味しい美味しいと言っておかわりまでして食べてくれました。

詳しく話を聞くと、ゴールデンウィーク前に別れた元カノは3年ほど付き合っていたのですが一度も手料理を食べたことがなかったそうです。
作ってた頼んでも、いざとなればできると言って誤魔化されていたみたいでした。
なので食事は全て外食、その費用も全て旦那持ちだったようです。

また、中学校から一緒の私にも、料理をするというイメージはなかったようでそれも良いギャップと捉えられたようでした。
胃袋を掴むというほどの料理でもなかったけど、その朝食を機に家庭的で人任せでないところが良いということで告白をされました。
わたしも、付き合うというか結婚をするのならばこれくらいお互いを知っていて、言いたいことを言える人がいいなと思いオーケーしました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

それからは本当に早くて、半年後のわたしの誕生日にはプロポーズをされました。
付き合ってからも友人でいた時と変わらずにいい意味で言い合いができる旦那であれば、これからもやっていけると思い結婚を決めました。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚をして変わったことは、旦那があまり家事の手伝いをしなくなったことです。

しかしそのぶん、休みの日はキャンプやバーベキューなど家族で楽しめるイベントをしてくれます。
やはりもともと友人よりも彼女を大切にするという基盤は変わっていないようで、飲み会なども比較的少なく、家族との時間を大切にしてくれているので満足しています。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

もちろん、過去に戻っても旦那と出会いたいです。

むしろ早くに出会ってはいたから、付き合いももっと早ければ良かったなあと思います。

 




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です