大学の研究室が一緒で10年の交際を経て結婚しました

チー太郎さん
私も夫も共に年齢は35歳です。
主婦歴は5年です。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

私は夫と、大学の研究室が一緒です。
付き合い始めたのは、入学した年の3月です。

・どこで知り合いましたか?

入学式の次の日、研究室ごとの集まりで知り合いました。
一目見たときに、「この人カッコいいな」と思いました。

私はあまり一目惚れしないタイプなので、その後は研究室生の一人として普通に接していました。
しかし、サークルも一緒になり、帰り道が暗くなると歩いて駅まで送ってくれたので、その優しさにひかれ、少しずつ好きになりました。
その年の瀬、サークルの仲間に車で駅まで送ってもらったのが、夜の10時30分だったのですが、田舎なので電車は12時までなかったのです。
しかし、同じ車で一度自分の家まで送ってもらった夫が、危ないからと私のために走って駅まで来てくれたときに、「やっぱり、この人が大好き」と思いました。

そして私から電話をするようになりました。
メールも長時間していました。

・付き合うキッカケは何でしたか?

付き合うきっかけは、バレンタインデーです。
バレンタインデーでチョコレートをもらったことがないと言う夫に、私が「じゃああげるよ」と言ったのです。
その時は私の渡し方から、義理で渡したと思われました。

でもホワイトデーでデートに誘われ、海を見ながら告白されました。
その日のランチでは、ハンバーガーを食べに行き、口の周りにものすごくソースが付いて、初デート向きじゃないなと思ったのは甘酸っぱい思い出です。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

それから10年の交際期間を経て結婚しました。
夫には教師になる夢があり、採用試験で受かるまでに時間がかかったためです。

・どのようにプロポーズされましたか?

お互い結婚を意識していましたが、夫はきちんと受かってから結婚したいという考えがありました。
そのため、プロポーズは、採用試験の合格発表の日に「時間がかかってごめんね。受かりました。結婚してください。」というものでした。

私が好きだと言っていた場所に呼び出してのプロポーズでした。
とても嬉しくて、涙が止まりませんでした。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚してから変わった所は、互いにケンカしたときには、話さなくなるところです。
結婚する前は、特に私がケンカをしたら話し合わなければと思っていたのですが、お互いしばらく黙って考え、そのうちにどちらかが謝るようになりまた。
話し合っても、夫がすごく冷静なので私がバカみたいに思えてきたので、今は頭を冷やす時間をとるようになりました。

また、もう1つ変わったところは、私が話を聞かなくなったところです。
本当に反省しなければいけないところだと思います。
でも夫の声が小さいので、面白いテレビがあると、ついそちらを聞いてしまうのです。
よく、夫が話を聞かないと訴える奥様方がいらっしゃいますが、私はまるきりあの夫のタイプです。

夫はあまり変わっていません。
付き合っているときから、私は「夫婦共働きなら、家事は分担すべき」「女が家事をやるのが当然ではない」と散々言ってきたからかもしれません。
夫は私が家事をやると「ありがとう」と常に言ってくれます。

共働きの時には、家事もやってくれました。
ちゃんと今でも私の話を聞いてくれます。
体型も変わってません。
とてもできた夫だと思います。
私が男っぽいところがあり、面倒くさいと言いがちなので、気をつけていきたいたと思います。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻れるとしたら、やはり私は夫と結婚したいです。
夫はとてもいい人で、出会って15年経っても変わらずに大好きです。
夫も私を好きでいてくれているなという実感もあります。

結婚して5年経ちますが、付き合っていた期間が10年と長いので、結婚する前とそんなに生活が変わっていないからかもしれません。
まだ記念日のプレゼント交換はしていますし、ラブラブです。
だから、もちろん過去に戻っても、夫と付き合って結婚したいです。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です