仕事帰りに飲みに誘われ結婚前提に付き合わないかと告白されました

はるのこさん
私は35歳、旦那は3歳年上の38歳です。
結婚してから5年目になるので、主婦歴は5年になります。
結婚してからずっとフルタイムで働いているので専業主婦ではありません。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

旦那と初めて出会ったのは今から8年前です。

・どこで知り合いましたか?

私は教員をしているのですが、私の働いている小学校に、旦那が転職してきたことがきっかけで出会いました。

私の彼に対する第一印象は、あまり良くありませんでした。
全体の前で自己紹介の挨拶をしたときに、目が泳いでいてきょろきょろしていて、舌っ足らずだったからです。
いつもそわそわしているような雰囲気で、苦手でした。

しかし、一緒に仕事をしていくうちに、仕事に対する向き合い方や、子供たちへの接し方などを見ているうちに、少しずつ気になる存在になっていきました。
一方で、向こうも同じように、私の授業の仕方を見たり子供たちとの会話を聞いたりしているうちに、好意を持ってくれていたようです。

・付き合うきっかけは何でしたか?

ある日、休日出勤をした日にたまたま彼も出勤していて、二人で一緒に帰ることになりました。
その日に、一杯飲んで帰らないかと誘われて、飲みに行きました。

その時に、彼が結婚を前提に付き合わないかと言ってきたのです。
私はとてもびっくりして、その時は返事ができなかったのですが、その後ももうアピールをしてくる彼に、付き合ってもいいかなと思うようになり、出会ってから1年後に付き合うことになりました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

結婚前提で付き合っていたのですが、実際にプロポーズされたのはその翌年です。
私が30歳になる年に結婚をしたので、付き合ってから2年後に結婚しました。

・どのようにプロポーズされましたか?

プロポーズの場所は東京タワーの見えるホテルでした。
二人で初めてのクリスマスを過ごした思い出のホテルでした。
もうすでに婚約指輪も二人で選んでいたので、サプライズというわけではなかったのですが、目の前に輝く東京タワーが見える部屋を取ってくれていたので、雰囲気はばっちりでした。

実はその日の前日から、かなり大きなけんかをしていたのですが、彼が仲直りを兼ねてその日を選んでくれたようです。

・結婚してから変わったことはありますか?

私も彼も、結婚するまでは実家暮らしでしたので、初めて実家を出て暮らすことや、しかも今までまったくの他人だった相手と暮らすことには不安もありました。
実際、働きながらの家庭生活は思った以上に大変でしたが、なんとか生活していました。

結婚するまでは、お互いに良い部分しか見えてなかったのだなと思うところもありました。
特に、生活習慣については、お互い育ってきた環境があるので、妥協する点もたくさんありましたが、それも特に問題なく受け入れていました。
洗濯物のたたみ方や、お風呂やトイレの使い方、食べ物の味付けの好みなど、不満に思うこともありましたが、結婚生活はこういうものだと思って生活できています。

彼に対しての考え方で大きく変わったことはないですが、一人っ子片親の坊ちゃん育ちの彼なので、思った以上に何もしてくれないことに関しては、少しがっかりしています。
それでも、その後の奥さんの教育で協力的になるかならないかは決まるとも、友人たちから忠告を受けていたので、やってもらえることを少しずつお願いしています。

そもそも、私は、両親も親しい友人たちもまさか結婚できるなんて思われていなかったくらいマイペースな性格で、自分自身も結婚には向いていない、恋愛すらできないと思っていたので、彼が現れたことは奇跡にちかいと思っています。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻ったとしても、彼と付き合うと思います。
ただ、結婚する前にもう少し、彼の普段の生活や彼の家族関係などを知っておくべきだったな思うところもあるので、結婚生活に夢を見るだけでなく、現実部分も見るべきだと思っています。

総じて、幸せな結婚生活なので彼と結婚できてよかったと思っています。

 




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です