幼馴染と地元のお祭りで偶然再会して付き合うことになり結婚へ!

ゆきおさん
私と旦那、同い年で30歳です。
結婚して4年目になるので、主婦歴4年になります。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

小学校の同級生だったので、24年前になりますね。
小学校入学当時は、旦那は背が低く、可愛らしい顔をしていて、女の子みたいでした。
同級生の女子からもかわいいと人気がありました。

その反面、私は学年で一番背が高くて、髪もショートカットで「男みたい。」とよくからかわれていました。

・どこで知り合いましたか?

小学校の入学式です。
クラスは別でしたが、家が近所だったので、よく一緒に遊んでいました。
田舎の山の方に住んでいたので、山の中で鬼ごっこをしたり、缶けりをしたり、走り回って遊んでいました。

高学年になると、クラスが一緒になり、旦那を異性として意識しだしたのを覚えています。
旦那も私のことが気になっていることに気づいていました。
でも、お互い告白もできないまま、同じ中学校に進みました。

中学では、クラスが一緒になることもなく、旦那への恋心もなくなっていきました。
旦那は、中学校でも女子から人気があり、バレンタインにはチョコレートを何個かもらっていたようです。

私達は、お互いまあまあ成績が良かったので、高校も同じ進学校に進むことになりました。
旦那への恋心はなくなっていましたが、少しだけ嬉しかったのを覚えています。
高校でも、接点はなく、卒業後は東京の別々の大学に進学し、もう、会うこともないだろうと思っていました。

・付き合うキッカケは何でしたか?

社会人になって1年目の夏に、地元のお祭りで偶然、旦那と再会しました。
お互い友人と来ていたので、その時は大人数で楽しんでいました。

後日、旦那から二人で会いたいと連絡があり、デートすることになりました。
1回目のデートで意気投合し、付き合うことになりました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

付き合って3年で結婚しました。
私は岩手、旦那は宮城に住んでいました。

中距離恋愛だったのですが、旦那が転勤で東京に行くことになったのがきっかけでした。

・どのようにプロポーズされましたか?

旅行先のホテルでプロポーズされました。

お互い温泉に入り、私が部屋に戻ると、部屋の中一面に星空が広がっていました!
夫がミニプラネタリウムを使って演出してくれていたのです。
ブルーノマーズのBGMもかかっていました。

部屋に入った瞬間に、プロポーズだ!と気づいていましたが、旦那のエスコートを待ちました。
テーブルのグラスにはシャンパンが入っていて、それを飲みながら今までのお付き合いについて、おしゃべりをしました。
会話の最後に、旦那が「一緒に幸せになろう。」と言ってくれたのがプロポーズの言葉でした。

泣き笑いしながら、プロポーズを受けました。
こっそり、婚約指輪も準備してくれていて、とても感動しました。

・結婚してから変わったことはありますか?

旦那は、相変わらず、私のことを大事にしてくれています。

変わったことは、お互い恥じらいがなくなってきたことかな。
もう少し、身だしなみに気を使おうと思います。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

もちろん付き合います。

小学生に戻れるなら、小学校の時に告白して、付き合いたい位です。
ずっと一緒に育ってきて、付き合うチャンスはいくらでもあったのに、勇気をだして告白していたら良かったと思います。
そうしていれば、もっと旦那と長い時間を共有できていたのになぁと残念に思うことがあります。

でも、お互い違う環境で成長したからこそ、結婚できたのだと思うようにしています。

 




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です