友達の紹介で知り合ってお互い顔がタイプで一目惚れして結婚へ!

ヒロコさん
現在、私は28歳で旦那が30歳の結婚5年目の夫婦です。
結婚1年目の時は派遣で働いていましたが、出産を機に仕事を辞め、専業主婦歴4年です。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

旦那と出会ったのは、私が22歳で旦那が24歳の時です。

・どこで知り合いましたか?

友達の紹介で知り合った形ではありますが、異性を紹介して欲しいとどちらかが頼んだのではなく、旦那が友人と飲んでいる所に私も参加させて貰って旦那と出逢いました。

・付き合うきっかけは何でしたか?

連絡先を交換し、一週間後に二人で会う事になり、その時に付き合う事になりました。

出逢って二回目で付き合ったので、お互い一目惚れだよねと話しています。
お互い顔がタイプで、今でもまず顔は好きという話はします。

旦那の第一印象もよく、私の方が年下なのに敬語で話すし、誠実そうで真面目そうなイメージでした。
それに入社1年目の私にとって、18歳から働いていて入社6年目の旦那は凄く落ち着いていて安定感があり、気持ちに余裕がある人だと思いました。

また中身は付き合ってから知ればいいと思っていましたが、現在まで特別嫌な所もなくうまくやっています。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

付き合った1年後の記念日に入籍しました。

・どのようにプロポーズされましたか?

ちゃんとしたプロポーズはお互いしていませんが、付き合い当初からお互い結婚願望があり、いずれ付き合いが続けば結婚しようと軽く話はしていました。

また、当時流行っていたウィルコムを契約した時に「2年後の更新の時には解約して結婚しようか」と冗談まじりでに言っていました。

しかし、付き合って3ヶ月経った頃、私が精神的に限界を感じ、仕事を辞めたいと言い出しました。
私は東京で一人暮らしをしていたので、一番の心配は金銭面でした。
当時貯金もなく、仕事を辞める事に不安を感じていたのですが、旦那に相談した所、俺が養う事も可能だよと返答をしてくれました。

当時のアパートを引き払って、二人でアパート借りてもいいし、旦那も実家が二世帯住宅の作りで片方空いていたのでそこに住んでもいいよと提案してくれ、住居費の削減の提案をしてくれました。
細かい生活費の事や旦那の貯金額も提示してくれ、旦那の給料だけでも何とかやれるという事、月に2~3万稼いでくれると助かるという事など生活面の事を考えてくれました。

とは言えまだ結婚まで深くは考えていなかったのですが、いずれ結婚する気でいるなら早めに結婚しようという事になり、1年記念日を目標に親への挨拶など進めていく事にしました。
もちろん付き合って3ヶ月の時の話なので結婚に対して不安もありましたが、若さと勢いがあったのと旦那が無理と思えば入籍を延期してもよいと言ってくれたので、その器の大きさに惹かれ結婚する事にしました。

私は仕事を辞めたので一人で生活出来る余裕もなく、結婚するしかないかなという気持ちがあったのも確かです。

・結婚して変わったことはありますか?

結婚してから変わった事は特にないと思います。
子供が出来てパパとママになった所はあるけど、今でも毎日キスはするし、外出の際は手を繋いだりもします。

付き合っていた時よりも喧嘩は減りました。
当時は言い荒らそっていた気がしますが、今では冷静に話し合いが出来るような関係になりました。

また私自身は結婚してから明らかに精神的に安定したと思います。

独身時代は孤独感があり、予定がない日が嫌でよく飲み歩いていました。
お酒や煙草もひどく、男関係も少し荒れていたけど、旦那と付き合ってからはなくなりました。

私は結婚して経済的にも精神的にも落ち着いた生活を手に入れられて、独身時代よりも充実した毎日を過ごせています。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

私は生まれ変わっても旦那と結婚したいと思います。
付き合う分には少しつまらなくて物足りない部分もあるけれど、結婚相手には申し分のない人です。
お金に関して堅実だし、家事も出来るし、育児も積極的にするのでパパとしても素晴らしいです。

ただお互い顔がタイプで結婚している所も否めないので、体型維持や親になっても男や女を捨てないように意識していこうという事は二人でよく話します。
いつまでも仲良しの夫婦でいられるように思いやりを持って、これからも生活していきたいです。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です