この結婚が失敗だった一番の原因はやっぱり中途半端に妥協したこと

さんすうさん
現在、私と夫は42歳です。
今年の誕生日を迎えると2人共43歳になります。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

夫と出会ったのは、12年ほど前です。

・どこで知り合いましたか?

お見合いの席でした。
確か、私が2回目、夫が4回目のお見合いだったと思います。

・付き合うきっかけは何でしたか?

今までお付き合いした男性は、いい人もいたけど、私自身も仕事優先に考えていたので、結婚に至ることはありませんでした。

5年ほどお付き合いをした男性と別れた後、病気で婦人科の手術をすることになりました。
その後、今では興味がなかった子供を産みたくなりました。
そういう時に限って、彼氏がなかなかできず、お見合いしようと考えました。

高望みせず、条件は、正社員で働いていて、子供を産んで育てることができる環境にある、生理的に受け付けない人は省いて考える、こと位でした。
この条件で今の夫とお見合い後、付き合うことを、決めました。

正直なところ、夫はたいして男前でもなく、面白味のない、どちらかと言うとモテない君だったのではないかと思いました。
ですが、私と付き合うことに一緒懸命にはなっていたと思います。

私も、長い付き合いになるのだから、夫のおかしな所は少しづつ直して行けばいいと、思っていました。
が、これは、無理でした。

30歳過ぎまで、実家で自分勝手に暮らしてきたプライドだけは高い男が、ちょっとやそっとでは変わりません。
不安を抱きつつも、新たに他の人と恋愛するのも面倒くさいし、また、時間と労力がかかってしまうので、夫との結婚を決めました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

お付き合いを初めて3ヶ月でプロポーズ、それも結婚前提で付き合い始めたので、たいして感動もせずでした。

デートと言えば、飲みに行くその後、ホテルへという繰り返しでした。
おそらくあまり行為をしたことがなく、行為をしたくて仕方なかったのでは?!と、思われるほどでした。

私は諦めて、好きにさせてました。
当時、私は土曜日も日曜日も朝から仕事だったにもかかわらず、朝まで引っ張り回される言う感じでした。

そんな、ことを繰り返しながら、1年半後位に結婚しました。

・結婚して変わったことはありますか?

結婚後も子供ができるまでは、共働きのままだったので、プライドの高い夫は自分ができない人と思われたくないので、家事を少しはしていました。
が、自分の欲望満たすことが中心なので、夫の休日に私が仕事を休んで寝込んでいる時でも、私の知らない間に、さっさと出掛けて、いなくなってしまうようなことがありました。

子供が生まれてからも、私が出勤前に洗濯を干す音かうるさいとか、子供のお弁当を作る音がうるさいなどなど、自分勝手な言いようが度々ありました。
挙句のはて、私が体調不良で辛い時に子供を2人置いて、出掛けてしまったこともありました。
約束してたわけではなく、自分だけのために。

そういうことがある度に、「おかしいでしょ」と、言うことを話するのですが、その時は謝り反省の顔を見せますが、未だに変わることがありません。
今は、夫の顔を見るだけで、吐き気がする時があります。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻れるなら、夫と100%結婚することはありません。
付き合うこともありえません。

過去にお付き合いしていた男性も嫌いになって、別れることが多かったので、ずっと嫌いにならないというのは無理だと考え、たいして好きでたくても大好きだったとしても、そのうち嫌いになるだろうし、結婚してもそれは変わらないような気がしています。
割り切ってしまえば、結婚生活も送ることができるだろうと、私が甘く考えたことが、この結婚の失敗の1番の原因だと思います。

今年は離婚も視野に入れ、正社員として就職することにしました。
子供にとっては、どんな親でも親なので、2人の子供が高校を卒業するまでは、離婚せず、家に大きな猫が住んでいると思って、暮らしていきます。

 




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です