社会人向けのセミナーで出会ってすぐに猛烈アタックされて結婚へ!

イツキングさん
主婦歴6年
私の年齢:39歳
主人の年齢:48歳

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

6年前の2010年9月頃です。

・どこで知り合いましたか?

社会人向けセミナーで。

・付き合うキッカケは何でしたか?

出会ってすぐに、主人から猛烈なアピールがありました。
社会人向けのセミナーにお互い参加し、そこで出会ったのですが、参加理由は別々でした。

主人は純粋にセミナーを勉強しに来ていたようですが、実は私は当時営業をしており、講師の方と知り合いだったため、営業先を探すために参加させてもらっていたのです。
社会人セミナーでは、終了後に名刺交換をするのが慣習となっているので、当然私たちも名刺交換をしました。
そして、翌日すぐに、私は営業アポイントを取り付けるメールを彼に送ったのです。
 

するとメールを確認した彼の方からは、会社あてにすぐ電話が来て、食事をしようと誘われました。
営業アポイントではないので、正直行こうかどうしようか私は迷いましたが、食事後に仕事の話が出来るかもしれないと期待して、食事に行くことにしました。

食事の席で、主人は猛烈にアピールしてきて「結婚しよう」とまで言って、色々と話をしました。
最初は何を言っているのかしら、と取り合わなかったのですが、実は当時の私は、結婚を考えていた彼と別れた直後だったので、猛烈に「結婚したい」という気持ちもあり、「結婚」という言葉に弱くなっていました。
 

また、これまでお付き合いした男性はいましたが、これほどまでに積極的にアプローチを受けたのは初めてだったので、これまで経験したことのない戸惑いや嬉しさを感じていました。
食事の時の話は、彼が今までやってきた仕事の話が主だったのですが、私が知らない世界がそこにあり、とても魅力的に感じました。
年齢が10歳離れており、人生経験・社会人経験も私より積んでいたので、私が知らないことを沢山しっており、彼の話を一生懸命聞いていたように思います。

結局仕事の話はできませんでしたが、食事の時間が楽しかったので、また会う約束をし、食事の回数を重ねるうちにお付き合いをするようになりました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

半年です。

・どのようにプロポーズされましたか?

初めて食事をしたときに、「すぐにでも結婚したい」と言われました。
最初は何を言っているのだろう、と思っていましたが、じっと目を見て、何度も言われているうちに、私もまんざらではない気持ちになって、考えるようになっていました。

・結婚してから変わったことはありますか?

主人は、「結婚=夫婦になる=夫は妻のものになる」という考えに変わりました。
変わった、というよりもともとそういうタイプの人だったのだと思いますが、お付き合いをしているときはそれが分からず、結婚してから痛感しました。

私宛の郵便物は開ける、電話やメールも「誰から」「どんな内容で」を報告させ、気に入らない相手や内容だったら制限する(会うことを辞めるよう強要する)、手帳や日記を見る、は日常茶飯事でした。
家のなかでは「主人は俺だ」「世帯主は俺だ」を何度も口にし、上下関係というより、服従関係を求めるような新婚生活でした。

結婚当初は私も仕事をしていたのですが、いわゆる古いタイプの人間ですので、決して家事は手伝ってはくれませんし、仕事が遅くなって食事の準備が遅れようものなら、激怒しました。
そういった生活が多少なりとも改善されてきた今でも、やはりこれまでの時間が根底にあるので、今ではもうお付き合いをしていた当時とは180度異なる関係です。
 

新婚当初は同じベッドで寝ており、漠然と「老後もこうやって一緒に寝たい」と思っていたのですが、子どもが生まれた今では、生活リズム、体感温度も異なる主人と一緒のベッドはもちろん、一緒の部屋で寝ることすら考えられません。
元来、男女平等と考えていた私は、古いタイプの主人のような人間をどうしても理解できませんし、今では軽蔑するほどです。

お付き合い当初に聞いていた、魅力的な仕事の話も、今では「ただの自慢」としか聞こえなくなってしまいました。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

付き合わないです。
もう少しお互いを知っていれば、結婚後の苦労も少なかっただろうと思うことばしばしばあります。

結婚前の私は、友達と「結婚の条件」を冗談で話していましたが、そんな事すべてクリアする男性はいないと思っていましたし、その条件を考えていたら、いつまでも結婚できないとも思っていました。

ですが、「条件」とまではいかなくとも、結婚したらどういう生活を送りたいか、という理想をお互い話していた方がよかったと思います。
そのギャップが大きければ、やはり一緒に生活を送ることは難しい、お互いストレスになるだけなので。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です