共通の趣味が多くて出会うべき相手と結婚できました!

えちゅりんごさん
年齢は、私(33歳)、旦那(32歳)
主婦歴は、1年半

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

旦那と出会ったのは今から3年前です。

・どこで知り合いましたか?

知り合ったのはミクシィというサイトのサッカーのコミュニティーです。

・付き合うキッカケは何でしたか?

付き合うきっかけとなったのは、コミュニティーで知り合い何度かメールのやりとりをして1度会ってみようとなり、一緒にサッカー観戦を何度か見に行きました。
偶然かもしれないけれど、一緒に見に行った時に限って応援チームが勝利でした。
それで、話も盛り上がりました。

さらに、好きなマンガも、好きな食べ物も一緒で、気が合うということで、旦那の方から付き合ってほしいと言ってきてくれました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

付き合ってちょうど1年目にプロポーズされ、付き合ってから1年半目に入籍しました。

・どのようにプロポーズされましたか?

プロポーズは、付き合って1年記念日に旦那が、夜景がキレイなお店を個室で予約してくれて、一緒にディナーをしながらお祝いをしました。
旦那がサプライズで、ケーキもオーダーしてくれてたみたいです。
それに感動していると、「実は、もうひとつプレゼントがあるねん」って言ってきました。
私が「何?」って聞くと、「俺の、名字。結婚してください」ってプロポーズしてくれました。

それから、すごくトントン拍子でお互いの両親を紹介し、なんの問題も傷害もなく結婚する話がまとまり入籍をむかえました。
式は、入籍からさらに5ヶ月後にしました。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚してからは、私の生活は色々と変わりました。
まず、結婚前まで住んでたところは土地がらの事もありますが車がないと不便な所です。
18歳の時から結婚する31歳まで、ずっと車を乗りまわしてました。
そして、すごく車好きな私。
手放す日がくるなんてありえないと思ってました。

旦那と結婚する事となると、旦那の地元はまぁまぁ都会なので、車がなくても大丈夫な所です。
車を所有したままだと維持費がきついので、なくなく手放すこととなりました。

また、旦那側の親族がちょっと変わっていて、私にとってはカルチャーショックでした。
クリスマスも誕生日もケーキは食べないとか、除夜の鐘つきをしたことないとか。
初詣にも行ったことないとか、おせちを食べないとか。
御守りを買ったことないとか、厄年でも厄払いしにいかないし・・・
その他、書ききれないくらい信じられないエピソードがたくさんあります。

旦那はそれが当たり前だと思ってきてるので、それは普通じゃないよと。
一般的なことを教えて、体験をさせて今度は旦那がカルチャーショックうけてました。

誕生日には、プレゼントとケーキを、クリスマスにはツリーを飾りケーキとチキンを食べ。
年末には除夜の鐘をつきに行き、正月にはおせちを食べ、鏡餅を飾り、初詣に行き、御守りを買う。
バレンタインにはチョコを渡し、ホワイトデーにはお返しを。

食べたいものだけを食べるのではなく、季節ごとの旬な食べ物、野菜を食べる。
私の実家は農家なので、連れていって、夏にはスイカ割りしてスイカを食べ、秋には、さつまいも掘りに、栗拾いを体験させてあげました。
さつまいも、栗、柿、キウイ、大根、スイカ等など、買ったものではなく採れたて新鮮なものを食べさせました。

結婚して、土地によっての風習や家庭によっての考え方の違いなどを知りました。
私にとっても、旦那にとっても、結婚して色んなことを知り色んなことが変わりました。
本当に色んなことを体験しました。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

たぶん、付き合うと思います。
というより、付き合う運命に導かれると思います。

今まで付き合ってきた人とはすごく好きだったけど、常によく見られたくていつも気を張ってたと思います。
また、共通の趣味というのもあまりなかったのですが、今の旦那とは一緒にいててとても気がらくです。

共通の趣味も多いので、楽しくて私の意見を優先して聞いてくれるのですごく、おだやかに過ごせれます。
たぶん、出会うべき相手だったのだと思います。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です