ダメ男と別れようとしたときに今の旦那さんと知り合って結婚

マミさん
私25歳旦那25歳
主婦歴は5ヶ月

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

出会ったのは21歳の冬くらいです。

・どこで知り合いましたか?

共通の男友達がいて、その男友達が私が働いていた焼き鳥屋さんに連れてきたのが初めての出会いでした。

・付き合うきっかけは何でしたか?

私には彼氏がいましたが、ダメ男で上手くいっていない時で別れようとしていました。
精神的にも参ってしまっていたころです。

共通の男友達が今の旦那さんと3人で出かけよう!と声をかけてくれて、3人で出かけました。
その日夜は今の旦那さんとご飯に行く事になり、色々話していて会話の波長などすごく合ったんです。

そこから連絡も取るようになり、私は当時の彼氏とも綺麗さっぱり別れ、私が働いていた店舗に旦那さんが食べに来てくれたりしていました。

ある日、2人でデートに行ったときに、夜ご飯の前に告白をされました。
私は嬉しすぎて、泣きながらOKを出しました!
そこから付き合うようになりました。

今考えたら彼は学生と社会人両方同時にやっていたので、普通じゃ考えられないし大変なのに頑張ってやっていた所に惹かれました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

付き合ってから結婚までは3年です。
1年普通に付き合って、その後の2年は同棲をして3年後の2月4日にプロポーズされました。

・どのようにプロポーズされましたか?

その日は土曜日で、私は仕事でした。
帰り家の最寄駅まで車で迎えに来てくれました。
いつもならご飯食べに行ったらするのですが、その日は「今日はお腹空いてないから、帰るよ」と言われてしまい、私は空腹の為少し不機嫌になりながら家に2人で向かったんです。

そして、玄関を彼が開けると玄関から部屋に繋がっている廊下に電池のキャンドルで道ができていました。
私は部屋に連れていかれ歩くと、私の友達がスタンバイしてくれていて動画を撮ってくれていました。

その時のBGMはディズニーのアラジンの曲でした!
お部屋もすっごく、すっごく可愛く飾り付けしてくれていて、沢山の2人の写真が並べてあったり素敵でした。
そして、部屋の真ん中にハート形に作られた電気の中に椅子が置いてありました。
 

「ここに座ってください」と言われ座ると、彼が膝をつけて私に「ずっと待たせてごめんなさい、待ってくれてありがとう。これからもずっと笑って色々な事を乗り越えていきましょう。僕と!結婚してください!!」と言っていただきました。

私は嬉しすぎて終始泣いていましたが、本当に嬉しくてすぐにOKだしました。
友達にもその場で祝福してもらい、一緒に泣いて喜んでくれてそれも嬉しかったです。
私は幸せ者だなーって心の底から思いました。

そして、三年記念に入籍をすませ、ずっと夢みてたディズニーシーのホテルミラコスタに連れて行ってもらいました!!

・結婚して変わったことはありますか?

結婚後変わった事は、すごい変わった事は正直ないんです。
昔からすごく優しかったし、家事も全て彼は何でもできる人で協力的でした。
ですが、前よりも協力的になり家の事も更に手伝ってくれたりしているので、とても助かっています。

強いて言うならば、戸建も購入し子供も今お腹にいるので仕事への頑張りは更に増したのかなと思います。
旦那さんとしての意識がグーンと上がったと思います。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻れるとしたら、私は今の旦那さんとまた付き合います。
本当に真面目で同年代にあんな人いないです。

あとは凄く優しくて心も広いし私は、今の旦那さんじゃないとやっていけないと思っています。
付き合っていた時デート後は必ず家まで送ってくれていました。

それを同棲前の一年間ずっとしてくれていたり、私の親にもすごく優しくしてくれて気を使ってくれたり、出会ったのが学生で彼は大学と社会人同時にやっていたんです。
その中で教員免許を取得したり本当に一生懸命でした。

そんな姿も見てきているので、私は今もそうですが生まれ変わっても過去に戻っても私は彼が良いな!って思います。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です