同じ高校で友達の友達だった彼と遊ぶようになってデキ婚しました

ちなふさん
私は30歳、旦那は31歳です。
主婦歴9年です。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

今から14年前です。

・どこで知り合いましたか?

高校が同じで、友達の友達でした。

・付き合うきっかけは何でしたか?

友達みんなで遊んだりしてて、やんちゃな人で、いつもふざけた事ばかり言う人でしたが、私が帰る時にいつも『気をつけて帰ってなー』と言ってくれて、本当は優しい人なのかなと思うようになりました。
その時、私には彼氏が居ましたが、友達を優先する人で全然会ってくれなかったので、本当に付き合ってるのだろうか?と悩んでた時でした。

今の旦那さんと遊んでるうちに旦那さんに想いが片寄っていき、毎回会うのが楽しみになりました。
次第に好きになっていきました。
 

ある日、みんなと遊ぶ時に、旦那さんは来てませんでした。
私は共通の友達の前でポロっと『今日は遊べやんのかな?』と言ってしまって、その友達に好きなことがバレてしまいました。

その友達は旦那さんに私が好きなことを喋ったことで、旦那さんは私を意識するようになり、その友達に『早く告白しないと逃げてしまうでー!告白する根性ないんやろ?』と挑発されたみたいで、『そんなことないし!できるわー!』となった旦那さんはその勢いで私に『付き合って下さい』と告白メールをくれました。

私はその時、家で爆睡中で、気づきませんでしたが・・・
次の日に『お願いします』と返信し、全然会ってくれなかった彼氏に別れを告げ、お付き合いがはじまりました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

お付き合いして、4年後ぐらいにお腹に長男を妊娠したことで、お互いの家に挨拶に行き、できちゃった婚をしました。
付き合っている時、旦那さんには色々とお世話になりました。

私は自分の父親が大嫌いだったので、毎日、遊びに行き、家には居たくなかったので、旦那さんは夜遅くまで遊んでくれました。
お互いの実家は近いとこにありませんでしたが、遊んだら必ず送ってくれました。

家出した時も、一晩付き合ってくれたりしました。
あの頃、私は色々と悩んでいたので、旦那さんにだいぶ助けられました。
 

付き合って2年後ぐらいに旦那さんは大きい事故に遭いました。
その時、旦那さんは友達と遊んでる時に友達が運転していて、居眠りをし、ガードレールへ突っ込みました。
もうちょっと前に行っていたら池に落ちるところでした。

事故をした日、音信不通になったので、どうしたんかな?と思ってて、次の日に携帯にかけると旦那さんのお父さんが出て、『事故に遭って、今HCUに入ってる』と言われて、次の日、病院に行きました。

HCUは普通に面会できないので、インターホンを鳴らし、旦那さんの名前を言いました。
看護婦さんに『どういったご関係ですか?』と聞かれ、彼女ですと言うのも変かなと思い、『友達です』と言うと『ご家族以外の人は入らないことになってます』と言われて、一回車に戻りました。

その一言に心配やら不安やらで涙がポロポロ出てきて、妻か彼女かの違いってこういうことなんやろなと虚しくなりました。

旦那さんがなんとか看護婦さんに言ってくれて、入ることができましたが、真っ赤に充血した目と顎の手術の後、動けない状態の姿を見るとますます涙が出てきて、お見舞いに来て、逆に旦那さんに『もう泣くなよ』と慰められました。
そんなことがあり、結婚を強く意識したのを覚えてます。

・どのようにプロポーズされましたか?

できちゃった婚だったので、籍を入れるのも家を決めるのも結婚式をするのも結構慌ただしく急いでしました。
なので、プロポーズと言った言葉はありませんでした。

たまに、テレビを見ていて、『私らってプロポーズとかなかったわな?』と話したりするとぶざけながら『今さらやけど、結婚しよう』と言いに来るので『もうしてるわ!』という一連の会話がたまにあります。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚当初は旦那さんも大黒柱という意識があったのか、昔ながらの亭主関白気味な人になりました。
私は自分の父親が亭主関白で偉そうに母親に言っているのを見ていたので、こんな人とか絶対結婚したくない!と思っていましたが、自分もそんな人と結婚したんだと本当に嫌でした。

私も子育てのストレスなどもあって、強く旦那さんに当たることも多々あったので、喧嘩ばっかりでした。
本当に離婚してやる!と思って、家出したこともありましたが、お互い30歳に近づいてくるとあまり小さなことで腹立たなくなったし、子供もそれなりに大きくなってきたので私にも余裕が出てきたし、旦那さんも私に色々言われて、離婚もしかけたこともあったので、だんだんと結婚する前の優しい旦那さんになっていきました。

今は一緒にお酒を飲んだりする仲になり、楽しい日々です。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

ちょっと前までは過去に戻れるのならば、旦那さんとは付き合わんやろなと思っていたし、違う人との恋愛も楽しんでみたいと思っていました。
でも私がうつ状態になった時、旦那さんからしたら理解しがたい病気だと思うんですが、心配してくれたり、家事や子育てを気遣ってしてくれたりしてくれたので、やっぱりこんな私に付き合ってくれるのは旦那さんしか居ないかもしれないと思いました。

なので、きっと過去に戻ってもなんだかんだで付き合ってしまうのだろうなと思います。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です