芸能界を目指していた私27歳と飲食店経営の旦那49歳という差結婚

なちゅらりさん
私の年齢は27才、旦那は49才の年の差婚で、主婦歴は4年になります。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

旦那と出会ったのは、5年前の私が22才になったころでした。

当時旦那は44才で、年齢は倍違ったのでまさかその後結婚することになるとは思ってもみませんでした。
それに私の両親と旦那の年がほぼ変わらず、親とか同世代の人と思うと今でも違和感があります。

・どこで知り合いましたか?

私が旦那と知り合ったのは、私がバイトで入ったお店の支店長が旦那だったことがきっかけです。
私はその当時芸能関係の仕事をしており、しかも上京したばかりでした。

親の心配もよそに、自分で絶対どうにか生きてみせると家を飛び出してきましたが、芸能の仕事は、仕事も休みも不定期で拘束時間も読めず、お金はないけど時間はある。
でも体は開けておかないといざというとき仕事ができないという生活でした。

これは結構なストレスで、バイトも面接で断られることがしばしば。
いざ始めてみても急なテレビの仕事で穴を開けてばかりで、迷惑をかける前にと自分から早々に辞めてしまうことがほとんどでした。
 

でも、年頃ということもあり、やっぱりお金はどう考えても必要。
どこか私でも働けるところはないか。

必死の思いで求人を漁っていたところ、東京で一番好きな街のとある飲食店の求人情報に「芸術関係のお仕事をされている方を応援しています。」という一文が目に入りました。

こんな求人はみたことなく、私にはこれしかない!と急いで応募したのが、旦那のいるお店だったのです。

旦那は芸術全般に興味がある人でした。
私自身芸能界というのは華やかな一面、とてもシビアでアーティスティックな仕事だと思っていました。

華やかな芸能界が好き、というのではなく、芸術が好きという旦那の趣向に面接のときにすでに「この人いい人だな。」と感じていました。

・付き合うきっかけは何でしたか?

初めて出会ったのは、バイトの面接の時で、そこからお付き合いにいたるまでは早かったと思います。

旦那が芸術鑑賞が好きというのがきっかけで、来週○○を観に行くから一緒にくる?と言われればついていき、次は○○を観に行くから、次は○○・・・
こんな感じで旦那は始めから積極的に誘ってくれ、正直はじめは遊びたいから、というよりも○○が観たいから!という気持ちでお誘いに乗っていました。
 

そしてその頃、私に芸能の仕事で大きな出演が決まり、最初に報告したのが旦那でした。

鑑賞後は毎回ご飯に行っていたのですが、仕事の悩みや、やりたいことなど、上京したばかりで話す相手もいなかった私は旦那がなんでも聞いてくれるのが嬉しくて、とにかく色々しゃべっていたと思います。
仕事の話も相談にのってくれていたので、決まったことをいち早く報告したいと思ったのです。
 

旦那も喜んでくれて、お祝いという名目でディナーにつれていってもらったとき初めてプレゼントを貰いました。
小さな鞄だったのですが、その趣味がとても好みで、今まで何度か男性にプレゼントを貰ったことはあったのですが趣味が合わないことしかなく、プレゼントは貰っても困ってしまうもの。というイメージがあったので私的にはかなりインパクトがあり好感度が一気に上がりました。

それに食事の趣味も合ったので、旦那といく外食がとても楽しみになっていました。
そしてその次のお出掛けで告白され、お付き合いすることになりました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

もともと結婚願望が強かった私は、次お付き合いする人は結婚したい人。とさえ思っていたので、結婚はお付き合いした当初から視野に入れていました。
旦那はその年まで独身を貫いてきていましたが、結婚を匂わせてきたのは旦那からでした。

お互いがそんなだったので結婚までも早く、お付き合いから約1年ほどで結婚しました。

・どのようにプロポーズされましたか?

プロポーズはそんな思い出深いものでなく、「結婚してください」と私の誕生日に言われ指輪を渡されました。
今日とは予測していなかったのでかなり動揺しましたが、無事「はい。」と答えることができたことだけ覚えています。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚してからは、子供が産まれたのがきっかけで生活が大きく変わったと思います。

ただ、独身のころから結婚した今も、まわりにあることは常に初めてのことだらけで振り替える暇もなく、毎日があっという間に過ぎていきます。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

今立ち止まって、もし過去に戻れるとしてまた今の旦那と付き合うか?と聞かれれば、もうちょっと色んな男性と出会って話をしてみてもよかったかな、と思います。
せっかちな性格なので、戻ってもそのタイミングで旦那と出会ったらまた同じような運命になりそうな気がしますが・・・。

言えることは今でも、今まで出会った中で一番好きな男性は旦那なので、とりあえず今は幸せに過ごしています。
これからもなにが起こるかわかりませんが、旦那と健康と家族の健康を願って過ごしたいです。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です