年上のお兄ちゃんみたいな存在から恋人になって結婚へ!

さゆなさん
現在の年齢は主人が43歳、私が40歳です。
2000年に結婚したので今年で17年、主婦歴は17年です。

・旦那さんとはどこで知り合いましたか?

短大を卒業して一年間フリーターをしていました。
そろそろ本気で就職したいと考えていたときに見つけた販売の仕事があったので応募して、新店舗のオープニングスタッフになりました。
そこでは新人3人に店長と副店長の5人のスタッフだったのですが、他店で働いていてヘルプに来た三歳年上の主人と初めて出会いました。
 

私はひとりっ子で、元々お兄ちゃんがほしかったので、三歳年上の先輩の主人がとてもかっこよく見えたし可愛がってもらえたので大好きでした。
でも、それは恋愛感情はなく、憧れや大好き先輩という感じだったので「みんなで飲みに行くよ!」と誘われれば喜んでついていきました。

その時は主人には別に彼女がいて、その事についても特に何とも思っていなかったのてすが、そのうち彼女と別れたという噂を聞きました。
それでも、特に関係は変わらず付き合いたいという訳でもないまま先輩後輩の関係が続いていました。

・付き合うきっかけは何でしたか?

ある日、飲みに行った次の日がたまたま二人とも休みということで遊びに行くことになりました。
その時遊びに行ったのがきっかけだと思うのですが、それから頻繁に遊びに行くようになりました。

だんだん私が好きになっていって、自然な形で付き合うようになっていました。
ただ、社内恋愛が禁止な会社なのてデートは県外まで出ていました。
 

そんなある日、横浜に旅行へ行くことになりました。

横浜に旅行へ行ったとき、私が軽い気持ちで「ずっと一緒いたいなぁ」というと「いいよ。」と言ってくれたのですが、あれ?もしかして私が逆プロポーズをしてしまった?とあとからちょっと焦りました。
でも、その旅行の数日後が私の誕生日だったのですが、その時に主人が「いつから準備する?」といってきたのでこれが主人からのプロポーズということにしておきます(笑)
実際は私がしたんだろうなぁ。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

付き合ったのは半年くらいで、準備を初めてから10ヶ月後に結婚したので実際は一年半位だと思います。
ただ付き合った期間が短くて、正直ちょっと不安もあったので三年間は子供を作らず二人で過ごそうと決めました。

・結婚して変わったことはありますか?

これは二人とも「釣った魚には餌をやらない」タイプになったということ(笑)
結婚当初まではお互いの誕生日、クリスマス、記念日は必ずプレゼントを買っていたのですが、それがだんだんと一つ減り二つ減り。

今でも必ず「おめでとう」「ありがとう」「これからもよろしく」なんていう言葉はかけるのですが、プレゼントは気が向いたらあげる感じになっています。
なので、主人が誕生日プレゼントをくれたけど、私はクリスマスプレゼントをあげるという事になっています。

・もし過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

やっぱり主人と付き合いたいし結婚したいです。
主人と結婚しなければ二人の娘に会えなかっただろうし。

ただ過去に戻るとしたらやり直したいことや反省点はたくさんあります。

例えば、私は結婚式には興味がなかったので母や義母に任せていました。
もう少し興味を持てば良かったなぁ。
 

そして今までいろんな問題点はありましたが、今になって思えばあれが原因だったとか、あの時こうしていればとか思うことはたくさんあるので、主人との関係は今のままで過去に戻ってみたいと思います。
あと、家事や育児をいっさい手伝ってもらわらずに今まで来たので過去に戻れるのであればもう少し協力してもらえるようにしつけるべきだったな(笑)とも思いますが。

過去に戻っても生まれ変わっても、主人と付き合いたいし結婚式したいてす。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です