都内のホテルのレストランで指輪を差し出されプロポーズされました!

ヘローさん
私は今27歳です。
夫は4つ上の31歳です。
主婦歴は約2年です。

・旦那さんとはどこで知り合いましたか?

夫とは、学生時代に働いていたアルバイト先で知り合いました。
その当時、私は19歳、夫は23歳でした。

初めて会った日は特に何も感じませんでした。
でも2・3日目くらいから、夫が自分のことを可愛がってくれている、自分が夫のお気に入りの存在だということは、他の女の子と私に対する彼の言動があからさまに全く違うものでしたので、私も周りの人達も明確にわかりました。

いつも隣に来るし、いつもくっついてくるし、いつも側で気にかけてくれているし、いつも何かあると一番に気付いてすぐ助けに来てくれるし、私にだけ下の名前で名前を呼ばせるし、周りの人達から「いつ付き合うの?」「一緒にいるところ見るとニヤニヤしちゃう」といつも言われていました。
 

だけど、夫のそれらの言動が私を恋愛対象にしているからだということをなぜか私は微塵も思っていませんでした。
恋愛対象というよりは妹的な扱いだと思っていました。

当時私には大好きな人がいて、その存在を夫も知っていましたので、そこから関係が進むようなことは少しもありませんでした。
二人ではもちろん、グループでさえも、遊びに行ったり食事をしたりなど、一度もありませんでした。
 

それから数年後、夫が就職する会社が決まったため、アルバイト先の仕事を辞めました。
夫が辞める時も特になにかあったわけでもなく、辞めて会う機会がなくなってからも、私も夫もお互いに連絡をとることは一切ありませんでした。

・付き合うきっかけは何でしたか?

その何年か後に、街で偶然再会しました。
そこで、夫に昔話のように、「俺ずーーーっと好きだったんだよー」とカミングアウトされました。
「気づかなかった」と答えると、「鈍感すぎる」と言われてしまいました。

その日からお互い連絡をとるようになり(8対2でほぼ夫からでした)、会うようになりました。
食事をしたり買い物をしたり映画を観に行ったりし、そして告白してもらい、お付き合いが始まりました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

付き合って約2年後に結婚しました。

・どのようにプロポーズされましたか?

夫がプロポーズしてくれたのは、ディズニーランドに遊びに行った日でした。
朝からディズニーランドで遊び、夕御飯は夫が予約してくれた都内のホテル内にあるレストランでいただきました。

その後、夫がそこのホテルの一室を予約してくれていましたので、部屋に行きました。
夜景がキラキラしていてとても綺麗なお部屋でした。
そこで、指輪を差し出して、「結婚してください」とプロポーズしてくれました。

とても嬉しくて嬉しくて、涙がボロボロ溢れ流れたことを今でも覚えています。

もちろん、「よろしくお願いします」と返事をしました。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚してからは、今のところ、特に変わりはありません。

生活の中で、ちょっとしたこと(洗濯物の干し方や、帰宅後のやることの順序など、多々)が違うなーと思うことはとてもよくありますが、だからといって直してほしいとかこっちに合わせてほしいとかまでは思いませんし、それが原因で喧嘩したりなどもありません。

生まれてから今まで何十年もずっと違う環境で生きてきた二人が一緒になって生きているので、そういった違いが出てくることは仕方ないことだと思います。
それに、私も夫も「終わりよければ全て良し」という考え方なので、これからもずっと気にならないと思いますし、喧嘩にもならないと思っています。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

もし過去に戻れて人生をやり直せるとしても、また今の夫とお付き合いしたいですし結婚したいです。
私のことを大事にしてくれますし、家事も手伝ってくれますし、真面目に一生懸命働いてくれていますし、煙草もお酒もしませんし、とても良い夫だと思いますので。

夫、これからもよろしくお願いします。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です