海外での遠距離恋愛になるなら別れるか結婚するかどっちかに決めて!

後藤さん
私の年齢は40歳、主人は5つ上の45歳です。
主婦歴は12年。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

主人と出会ったのは26歳の時です。

・どこで知り合いましたか?

会社の先輩の飲み会に誘われたのが最初です。
その日は、仕事が忙しくて断っていたのですが、何度も電話があり、一人とても遅れていったのを覚えています。

全員で10名くらいのテーブルでわいわいと話せる居酒屋さんでした。
みんなご飯も済んでまったりしている中、後輩のような方がせっせと私に料理をくれて、主人はその隣にいました。

飲み会で主人と話すことはありませんでしたが、帰りの方向が一緒で途中まで同じ電車でした。
お約束のように電話番号だけ交換して、それぞれ帰宅しました。
 

翌日、先輩らからは二人で帰宅したことをいじられましたが、まったく何とも思わず期待?には応えていなかったようです。

数日して、主人から電話が入り「後輩があなたを気に入ったから会ってくれないか」と言われましたが、私は、そのとき好きな人がいたので、お断りしました。

・付き合うきっかけは何でしたか?

それから一年が経ち、互いに連絡も何もありませんでした。
自身も転職し、仕事が楽しかったときだったので、主人のことは半分ほど忘れていたと思います。

それがある日、主人からの電話が鳴り出てみると「◯◯駅で沖縄料理を食べないか?」との誘いがありました。
互いの住まいからも近く、私はそのとき、沖縄料理にはまっていたので行くことにしました。
今思えば、安易な気持ちでした。
それが二回目の出会いです。

その日は、普通にご飯を食べそのまま帰りました。
どうやら、近くに食事をしてくれる人を探していたら偶然、アドレスで私を見つけて誘ったとのことです。
別に私でなくてもよかったようです(笑)
 

付き合うきっかけは、その後に横浜で花火があるから見に行く?という誘いでした。
その頃、私が好きな人が別の女性に心を奪われていたのを知った頃だったので、花火見に行こうかなという気持ちで行きました。

横浜の花火を船の上からみることになり、暑い中ずーっと待っていました。
花火というのは不思議で、観ているうちに心がすーっとして、来て良かったなと思えました。

そんなとき、主人が手を繋いできました。
不思議と嫌な気持ちにはなりませんでした。

それから、何回か会い、自然とお付き合いすることになったんです。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

一年弱お付き合いをしていた頃、会社から主人に海外転勤の話がでました。
忘れもできませんが、6月でその話を聞いて、転勤が8月頭だと言うのです。
主人はその話を私にしたきり、仕事が忙しくて私への連絡はほとんどなくなりました。

心の中で、私達どうなるんだろうと不安でしたが、あまりに連絡がないため、家に押し掛けて聞いてみると、遠距離恋愛を望まれました。
私は、遠距離恋愛に自身がなかったので、別れるか、結婚するか決めてと伝えると、主人はしぶしぶ「結婚するか」と言いました。

私が押しきった形になり、結局、付き合ってから一年経たないうちに入籍することになりました。

・どのようにプロポーズされましたか?

プロポーズもありません。
転勤がきっかけです。

大急ぎで両親への挨拶、引っ越し作業と婚姻届を済ませると一人で海外へ旅立って行きました。
私も3月までに仕事を終わらせて、海外へ行きました。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚スタートが海外だったので、丸ごと全部が新鮮で変わりました。

家族は主人だけ。
その主人も仕事で朝早く、夜も夜中帰宅。
友人もいなかったので1ヶ月は家に引きこもって片付けなどをしていました。

会社の奥さまたちに声をかけてもらって少しずつ外に出れるようになりましたが、思っていたようなスタートとは違い、環境になれることから始める生活でした。
しばらくすると、お友だちもできて、海外を楽しめていました。

一年くらいたって、旦那ともゆっくりできる日もあったのでよかったです。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻れるとしたら、今の主人とゆっくり付き合いたいです。そして、きちんとプロポーズしてほしいです。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です