私の旦那は中国人アルよ~国際結婚をして感じたこと~

ゾンシェンさん
私も旦那も今年40歳です。
主婦歴はもうすぐ満9年になります。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

2006年12月です。

・どこで知り合いましたか?

中国のとある病院内のICUです。

・付き合うキッカケは何でしたか?

私が中国の病院で日本人の患者さんについて通訳するという仕事をしていました。
ある日出張で別の都市の病院へ行くことになり、そこで私の担当患者さんの手術後のケアをしてくれたのが今の旦那です。

たくさんいたお医者さんの中でも特に親切で、言葉のわからない患者さんも安心してお任せでき、信頼関係が築けたことで交流が深まりました。
患者さんが退院するときに「お医者さんと記念に写真を撮りたい」ということで私のカメラで一緒に写真を撮り、それを後日メールで送るためにアドレスを交換したのがお互いの仲を深めるきっかけになりました。

それから毎日のようにメールで話をし、仕事のこと以外にプライベートな話もするようになりました。
中国の旧正月で長期休みが取れた時、一人旅が好きだった私は、まだ行ったことがなかった彼の故郷を訪れることにし、その時ホテルが見つからずに彼の実家に泊まらせてもらったことがきっかけで、正式に付き合うようになりました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

2年弱です。

・どのようにプロポーズされましたか?

はっきりとしたプロポーズの言葉はありませんでしたが、出会ってからほとんど遠距離恋愛にもかかわらず、ずっとメールで気持ちを伝えあっているうちに、なんとなく結婚につながる話をするようになっていきました。
お互いの年齢が30を超えて、そろそろ子どもが欲しいなと思った時に、なんとなく「結婚しようか」という話になりました。

・結婚してから変わったことはありますか?

もともとロマンティックな人ではありませんでしたが、甘い言葉が確実に減りました。

大きく変わったのは、夜遅くまでテレビを見たりケータイをいじったりゲームをしたりして夜更かしすることが多く、休みの日は昼近くまで寝るという非常にだらけた生活が好きだったのですが、子どもが生まれてからは、そういう生活スタイルが少しずつ早寝早起きの朝方に変わってきました。
子連れで旅行に行ったりすると、朝5時ぐらいに起きて付近を散歩したりして非常に健康的です。
普通の週末でもできるだけ早く起きて家事や育児を手伝ってくれるので助かっています。

なかなかやめられなかったタバコも、3人目の子どもが生まれてからようやく止める決意をしてくれました。

楽観的過ぎるという長所なのか短所なのか、生まれ持った性格でしょうか、これは結婚する前もしてからも、子どもができてからも全く変わりません。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

難しい質問ですね(笑)
今の生活は、経済的にはあまり余裕があるといは言えませんが、可愛くて元気な3人の子どもにも恵まれて、とても幸せな生活が送れていると思います。
夫婦げんかもほとんどありません。

子どものようなところがあるので、パートナーというよりは手のかかる大きな子どもといった感じで、まるで3人の子ども+大きな子ども1人を育てている感覚になることがあります。
 

優しいところはずっと変わらないので、過去に戻れるとして、また今の旦那に出会えたならば付き合ってもいいかなと思います。
私のやりたいことは黙ってやらせてくれるし、子育てや家事や料理の味など一切文句も言わないし、家計も私に握らせてくれているし、実家にも好きなだけ帰らせてくれるし。
こうやって書き出してみると、いいところがたくさんありますね。

やっぱり今の旦那と付き合う可能性が高いです。

でも、他の人と付き合っていたらどんな人生になっていたんだろう・・・という興味も捨てきれないので、断言はできませんが。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です