飲み会で知り合ったお酒の強い物同士の付き合いから結婚まで!

ゆーママさん
結婚5年目の専業主婦です。
主人は36歳、私は32歳です。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

主人と出会ったのは今から12年前の2005年12月中旬、当時主人は24歳、私は20歳学生でした。

・どこで知り合いましたか?

お互いの友達が友人だったことから、飲み会を開くことになりました。
当時私には悩みがあり友達に相談に乗ってもらっており、「お酒でも飲んでパーっとしようよ、それでいい男がいたら一石二鳥じゃん♪」と誘われ、それもそうか?と軽いノリで参加しました。(笑)

主人の方もまた、友達に借りを返すため忙しい中飲み会に参加したそうです。
待ち合わせで男性陣と会った瞬間、タイプの男性はいなかったので、「今日はガンガン飲もう!」と決め(笑)、お酒が強い事を全面に出して飲みました。

男性3人女性3人の飲みで、お酒が強かったのが主人と私だけでした。
タイプではなかったものの、お酒の事で2人で盛り上がりました。

・付き合うきっかけは何でしたか?

主人は私の事を気に入ってくれたらしく、連絡先を交換しました。
翌日からメールが来て、数日後に電話もきました。

話しやすく、調和が合うというか、とても自然体で話をすることができ、毎日1~2時間程度電話をするようになり、年末にデートすることになりました。
そのデートで彼から告白され、お付き合いがスタートしました。

それから、仕事が忙しい彼に学生の私が合わせる形で、月に1~2度デートをする感じでした。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

交際2年記念日にディズニーシーに泊まりで行き、そこで彼から「結婚したい」と言ってもらい、私も同じ気持ちでした。
ただ、その時私はまだ学生だったので、就職して落ち着いたら結婚しよう、と話していました。

それから私が就職して、彼が転職して、なかなかタイミングが合わないまま、交際から6年半が経ちました。
結婚は本当にタイミングなのだなと実感しました。

その間に、お互いで結婚の話は何度もいていましたし、結婚式の話も進めていましたし、何度も「結婚しよう」と言ってくれていたので、主人はそれでいいと思っていたようですが、私はどうしても形だけでもきちんとプロポーズをしてほしくて、じゃあ形だけでも、と改めてプロポーズをしてもらい(笑)、交際から7年半の2013年に結婚しました。

・どのようにプロポーズされましたか?

結婚式場を何件か見学したあとで、思い出の横浜で、「結婚してください」の言葉と食事だけでした。
本当に、形だけ(笑)。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚して大きく変わったのは、対等になったこと…です(笑)。
私より4歳年上の主人。
交際をはじめた当初は私がまだ学生だったこともあり、年上社会人な彼をすごく尊敬していました。
もちろん今でも尊敬しています。

が、結婚して初めて実家を出た私は家事と仕事で余裕がなくなり、結婚してから一緒に住み始めたこともあり、主人の生活のだらしなさが目につくようになり、怒ってしまうことも出てきました。
スッピンボサボサ頭も気にしなくなり、些細なことでたまに喧嘩もするようになり(交際中は喧嘩をしたことがありませんでした)、「わぁ?すごい?」とキラキラ笑顔で褒めて上げまくっていた年下彼女の面影はどこにもありません(笑)。

強くなった、と言われました。
この文章を書きながら、もっと感謝と尊敬と大きな愛で接しなきゃな、と反省しています。
 

でも、大好きな主人と結婚でき、主人のために料理をし、買い物に行き、旅行をし、家でダラダラする日もあり、たわいない会話をし、お酒を飲み、子供が生まれてからは子供の成長を一緒に感じ喜び、本当に幸せな毎日です。
主人には感謝しています。

挨拶のキスと、回数は減りましたが「大好きだよ、愛してるよ」の言葉を言うことは今でも変わっていません。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻っても、主人と付き合い、結婚したいです。
そして新婚時代に戻れるなら、だらしない主人にもう少し優しくし、せめて眉毛だけでも描いて髪を綺麗にとかし、家でも可愛い奥さんを頑張りたいです(笑)。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です