中学生みたいにピュアでちょっと変わった優柔不断な彼と運命の出会い

薬師寺さん
私44歳、主人43歳
主婦歴16年

・旦那さんとはどこで知り合いましたか?

主人は会社の男の先輩の知り合いだったので、23歳くらいの時から顔と名前を知っていました。
しかし特に好みだったわけでも接点もなく、しゃべる事もありませんでした。

なにかとその先輩とつるんでいたようで、会社付近で見かける事が何度かありました。
会社にも先輩あてに電話をしてきたりしていたので、忘れた頃に思い出す相手ではありました。

・付き合うきっかけは何でしたか?

付き合うきっかけは、初めてしゃべる機会があったのです。
その先輩に関わる人達で集まった忘年会に顔を出したら主人がいました。

私は集まっているメンバーが様々な飲み会に参加するのは好きではなく、結婚式などは仕方なく参加するタイプでした。
内輪でゆっくり飲みたいのです。
 

しかし、27歳になった頃、そんな考え方では自分の視野が広がらないと思い始めました。
気を使って話しかけるから疲れるのであって、ニコニコとみんなの話をきいているのなら疲れないし勉強になるのではないか?と自問自答し、忘年会に参加しました。

その時の隣の席に居たのが主人でした。

ニコニコと話を聞く予定でしたが、主人がまあ無口なタイプでこちらから切り出さないと沈黙が怖くていられなくなり、ついつい共通点を生み出そうと努力しました。
 

主人の住んでいる駅の沿線に住んでいた事があったので、「一緒ですね」と言ってみたら、「同じ駅じゃないから一緒ではないですね」と言われたのを覚えています。

その頃、年頃の女の子ってだけで会社でも飲み会でもチヤホヤされる事が多くて、そういう扱いに慣れていた為に主人の一言に新鮮味を感じました。
「こちらが一生懸命話を合わそうと努力している事に何も感じないのかい君は?」と。
しかし、マイペースにおつまみを食べている主人をみたら、なんだか今まで出逢った事のないタイプの人だと思いました。
 

その飲み会の終盤に、その場に居た人達全員とメールアドレスの交換をしました。
飲み会とはうってかわって、家についた頃を見計らったのかというタイミングでお疲れ様のメールが来ました。
変わってると思ったけれど、もしかしたら人見知りなのかなって思いました。
そう思ったら無礼な人の印象もなくなり、しょっちゅうメールするいわゆるメル友になったのです。
 

メル友を1ヶ月くらい続けたら、お気に入りの映画のビデオを貸してあげると言われたので一人暮らしの家に取りにいきました。
家まで取りに行ったのに、アパートの表で主人は待っていてビデオが入った袋を私に渡して「じゃまたね」と言ったのです。
「映画のビデオを貸してあげる」とまんまの意味だった事にビックリしました。

ビデオを貸してあげるには、一緒に食事がしたい、うちにおいでなどの行間が含まれているのかと思っていました。
今時、中学生みたいなピュアな人がいるもんだと思ったのと同時に、私に全く興味がないのかなとも思いました。
駆け引きをする人では無さそうなので、そこも面白いと思いました。
 

それからは、私からキチンと今日はごはんに行こうとか具体的にお誘いをしていきました。

何度も逢い続けていたので「もう付きあっているのかな?」と思っていたら急にしばらく逢えないと言われました。
「?」と思っていたら、私の他にもう一人付きあってんだか付きあってないんだかって感じの彼女がいたらしく、逢わない時間で向こうの彼女とはもう逢わないと約束をしたと聞きました。

ただの優柔不断だったみたいです。
手が早ければここでエンドでしたが、私達はその時はまだ友達だったので、この事態はそんなに気になりませんでした。

・どのようにプロポーズされましたか?

私に決めたとたんにプロポーズされました。

しかもスーパーの駐車場で思いつきのように。
私はいい年頃だったので、結婚を前提に付き合うと言う意味に解釈しなおしてOKしました。

しかし、それから2ヶ月しないくらいで入籍をして今に至ります。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚しても優柔不断で純粋な人なのは変わってません。
変わり者っぽい雰囲気もそのままです。

変わったのは、お互いに子供を一番に考えるようになった所です。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

何回過去に戻ってもまた付き合うようなそんな運命だと思っています。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です