大学のとき居酒屋のバイトで知り合った彼に一目惚れしてして結婚へ

インビズムさん
主人は27歳、私は24歳です。
主夫になってから半年を過ぎたところです。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

主人と出会ったのは、私が大学一年生の時でした。

・どこで知り合いましたか?

親から大反対されながらも、居酒屋でアルバイトを始めました。
彼は、キッチンで働いていました。
3つ上だったこともあり、仕事にはとても慣れていました。
そんな彼を初めて見たときから、「この人となら結婚できる、いや、したい!」と思っていました。

顔もタイプであまり話さないタイプでした。
なので、たまに話せるのが楽しくて楽しくて、毎週シフトが出るたびにいつがかぶっているか、話せるか?とシフト表をドキドキしながらチェックしていました。

・付き合うきっかけは何でしたか?

そこから9か月、何の進展もなかったのですが、ある日話した時に彼がスイーツが好きということを知り、私がケーキを作ってプレゼントしました。
彼は年上で、私からしたらかっこよすぎて手は届かないだろうと思い込んでいたため、憧れになっていってしまいました。

そこから数日後、そのお礼をさせてほしいとのことで、初めて二人で遊びに行きました。
ドキドキでしたが、デートに誘われてもただの社交辞令だろうと思っていたので、普通に過ごしました。

その日は私にお誕生日のプレゼントをくれ、おいしいご飯を食べて終わりました。
やっぱりむりだよな・・・と思っていると、次の週、いきなり電話がかかってきてそこで告白されました。
 

なかなか信じられず、何回も聞き直しましたが、どうやら、彼はいままであまり付き合ったことがなく、以前に片思いしていた人に振られたことがあったそうです。
そこから、臆病になりなかなか自分からいけなかったとのことでした。
私が好きなのが伝わって、付き合える確信が持てたから告白をしてくれたそうでした。

付き合ってからはもうお互い春休みだったので、毎日のように遊びました。
楽しくて、これは夢か?と何度も思うくらい幸せでした。
叶わない恋なんてない・・・このこと?!なんて自分でよく思っていました。
 

付き合った時彼はもう大学4年生。
春休みが明ければ就職でした。
しかしその就職先が、かなり遠くなり大阪と東京の遠距離になってしまうことに・・・。

だけど、お互い別れる話も出ず、そのまま続くことに。
正直付き合って3か月、一番一緒にいたいときに離れるのは辛かったですが、お互い頑張ろうと励ましあいました。

そこからは、3年遠距離が続きました。
お互い浮気もなく、順調でしたが、何度か別れの危機もありました。
別れ話をしたときに、彼がわざわざ帰ってきてくれることもありました。
たまにしかあえなかったですが、それがもう楽しくて毎日それを楽しみに頑張っていました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

3年が経ったとき、私も大学を卒業し就職の時期を迎え、東京に就職することになりました。
いきなり一緒に住まず、お互いに一人暮らしをして会える日はよく会っていました。

私の仕事が遅かったので、そんな日は私の家に来てご飯を作ってくれたり、家事もしてくれました。

そこから1年半、彼からプロポーズされました。

・どのようにプロポーズされましたか?

いきなり家に花束が届いて、それが主人からで指輪をもらいました。
花束をもらったのは初めてで、嬉しくて大泣きしました。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚してから一緒に住むようになり、引っ越すことになりました。

今までと何一つ変わらず、休みの日は率先してご飯を作ってくれたり、家事もしてくれます。
私が行きたい場所を言えば楽しんでついてきてくれます。
本人も苦痛ではないと言ってくれるので、本当気を使わず過ごせます。
 

唯一付き合う前後から変わったところといえば、少し太ってしまったことですが、それはこれから食事面でサポートしていきます。

でも、今でもかっこいいと思うし、他に目移りもしたことがないので、私にはやっぱり今の旦那さんがぴったりなのかもしれません。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です