転職先で知り合った彼と社内恋愛を経て結婚しました!

アフターパーティさん
31歳、主人36歳
主婦歴は2年半

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

出会ったのは2014年4月です。

・どこで知り合いましたか?

私自身の転職先に主人が勤めており、そこで出会いました。

・付き合うきっかけは何でしたか?

しばらく彼女がいなかった主人を会社の同僚や先輩が心配をしていたらしく、紹介や飲み会を何度かしていたらしいのですが、あまりいい人がいなかったらしいです。
そこで、私が転職してきて周りの人から勧められると同時にいいなと思っていてくれたそうです。

周りからの無言の声援もありましたが、私が転職先に入社をして2ヶ月くらいで二人きりで食事に誘われ、その場で主人の方から告白をしてくれました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

付き合ってからは1年程度でプロポーズをしてくれました。
そしてその1年後に挙式・披露宴を上げました。
なので、付き合ってからは2年で結婚しました。

・どのようにプロポーズされましたか?

プロポーズは神奈川県逗子市の海の見えるリビエラというレストランで食事をした後に、併設の教会にこっそりと連れられて、そこで手紙を渡してくれました。
そして、自分で心の中で読みました(笑)
その後に、『結婚してください!』と言われ、花束をプレゼントしてくれました!

完全なるサプライズでビックリしたのと、演出がこだわっていて、教会は貸し切りにしてくれていつもドライブ中に聞くシェネルの曲が流れていました。
プロポーズ当日の1週間前に下見に行ったそうで、それもさらに驚きでした。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚してからの二人の関係性は特に変化はないと思いますが、彼氏彼女の時とは違い生活を毎日送っているので、遠慮が減ってきたようにも思います。

例えば、お風呂に入る時など。
以前であればノックをしていたのが、今では時間節約のためにノックせずに開けてしまう時があります。
見ないし主人も気にしていないと思うので(気にしているかも?!)まあいいかな?と思いながらついつい開けてしまっています。

遠慮と恥じらいは年を重ねても持っていたいものだなと思うので、ここは時間がない時でも数秒かけてノックをするように心がけたいものです。
お恥ずかしい限りです。
 

その他、仕事で辛い部分やしんどいなーという時も口に出してくれるようになりました。
付き合っている2年間の内後半の一年間は遠距離恋愛だったので、あまり愚痴や不満を言うことはしないようにしてきたつもりでした。
特に主人は自分のことをあまり話さない性格なので、私から聞かない限り話してくれませんでした。

結婚して一緒に住むようになってからは、嬉しいことがあった時や上司に腹が立った時、仕事が辛い時、体がしんどい時など口に出してくれるようになったのでこちらとしてもフォロー出来て助かっています。
 

また、年齢が学年で5つ離れているということもあって喧嘩はほぼありません…たぶん(笑)
何か失敗したり間抜けなことをしても、たいていのことは旦那さんが許してくれます。
一度は怒られますが。
 

年齢が離れていることもありますが、育った環境も影響していると思います。
主人は核家族の長男で妹がいます。
しっかり者に育ったと思います。

私は祖父母、さらには自営業を営んでいたので祖父の兄弟がいて大人が多くいる環境で育てられました。
ちなみに長女です。
私の場合は、何でも一番にさせてもらえるわがままなお嬢ちゃんだったと思います。
そこの相性がうまく掛け合わされているのではないかと自分で感じています…。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻れるとしたら、今の旦那さんと付き合います!
そして、結婚します!

旦那ささんには本当に感謝をしています。
不平不満を言わずに毎日お仕事を頑張ってくれていますし、たいしてことをしていない私の小言も聞いてくれます(笑)
 

広い心で受け止めてくれているので、本当にこの人と出会わせてくれて神様に感謝だと思っています。
転職先の面接官には感謝してもしきれないくらいですね!

私の母親には、『〇〇ちゃん(主人)を怒らせることのないようにしっかりやって!』といつも言われています。
なので、主人に何か不満があったとしても自分の家族は恐らく見方をしてくれる人はいないんじゃないかなと思います。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です