友人主催の飲み会で知り合った主人と私の出会いのエピソード

さちブルーさん
夫:40歳 私:35歳
主婦歴:10年(結婚10年です)

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

主人と出会ったのは、2003年12月です。

・どこで知り合いましたか?

出会って最初の2年間は顔見知りというか友人同士でした。

友人主催の飲み会で、20人くらいの男女が集いました。
その時は挨拶をした程度で、座った席も端と端だったので会話もなかったです。
なんの興味もなく、私自身その時の記憶があまりありません。

グループで飲みに行ったりすることが何回かあり、少し話をすることがありましたが、そんなに親しくはありませんでした。

友人たちは私と主人をくっつけたかがっていました。
でも2年間もうまくいかなかったのであきらめかけていたようです。

後から聞いた事ですが、主人は私と付き合えたら…と思っていたそうです。

・付き合うきっかけは何でしたか?

主人は建築業を営んでいて、私が教育関係の仕事をしています。
私が子ども達のための作品作りで木材が必要となったため、主人に個人的に連絡したことがきっかけで2人で合うようになりました。

主人からは食事に何度か誘われていたのですが、私が全くその気になれず断り続けていました。
木材をもらう機会が何度もあり、お世話になったお礼として、最終的に私が御礼の食事に誘いました。
その時お互いに自分自身のことや仕事のことなどを時間をかけて話をしたのですが、人を見る目や理解力があること、何より私自身の内面を見抜いて理解を示してくれたことが本当に嬉しくて、それをきっかけに私も主人からの誘いを受けるようになりました。

それから何回か二人で会うようになりました。
2人で会うようになり、1ヶ月後に付き合うことにしました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

付き合って1年半で入籍をしました。
付き合うことになったときに、私も年齢的に結婚を意識していたのと、主人の年齢も30代半ばになっていたので、お互いに最終的には結婚を考えよう…というふうに話し合いました。

・どのようにプロポーズされましたか?

プロポーズはなかったです。

付き合って1年が経ったとき、私の両親が主人に会ってみたいと言ってきましたので、私も覚悟を決めてそれを主人に伝えたところ、覚悟して両親に会ってくれました。
主人の中ではその時が結婚すると決めた瞬間だったようです。

私は友人たちにプロポーズはしてもらっていないということを愚痴っていましたので、結婚式で友人たちが主人からのプロポーズをサプライズしてくれました。

・結婚してから変わったことはありますか?

結婚して変わったことは、あまりないような気がします。
私の両親と同居していますから、結婚当初から家事を手伝ってもらうということもありません。

ですが、主人のほうから何かしら家事の手伝いをしようとしてくれることはあります。
私は変わらず仕事をしていますし、現在は育児と家事、仕事をしている状態ですから、さすがにその状況を見て手伝おうと思ってくれているようです。

独身のころから、仕事でいっぱいいっぱいになると、じっくりと私の話を聞いてくれました。
それは今も変わらず、私の気持ちに理解を示そうとしてくれるところは変わらないと思います。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

過去に戻ってもきっと主人と付き合うと思います。
昔に戻れたら…と思うこともありますが、その他の人と付き合ったとしても結局は主人と結婚するような気がします。

今、結婚10年ですが、やはり主人といることが落ち着くというか、しっくりとくる感じがあるからです。
それは結婚するうえでとても大切なことなのではないかと感じます。

特別なことは何もしてくれませんが、私のことを一番に理解してくれるところが私にとってとても大切なことだと思っています。
ケンカもたくさんしますが、それは二人の絆を深める大事なことであり、成長させてくれるものだと思います。

そういうことも主人とならできると感じています。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です