歯医者に治療で来ていた13歳年上の夫との出会いと結婚まで

コココッケさん
夫が39歳、私が26歳、13歳年上の夫です。
専業主婦を開始して約7ヶ月になります。

・旦那さんと出会ったのはいつですか?

夫と出会ったのは2015年1月頃でした。

・どこで知り合いましたか?

私の職場(歯医者)で出会いました。
私は受付兼アシスタントをしていたので、話す機会があり、そこで仲良くなりました。

・付き合うキッカケは何でしたか?

夫の歯の治療の最終日に、受付で「彼氏はいるの?」と聞かれました。
そこで食事に行こうと誘われ、問診票に書かれた連絡先に連絡を頂戴と言われました。

当時私には15歳年上の歯医者の彼氏がいたため、連絡することをためらいましたが、その彼氏に嫌気がさしていたため、別れを決意し、夫に連絡をしました。
しかし、連絡が取れず、もう夫とは縁がなかったのかなと思っていました。

また少しして夫からの定期検診の予約の電話があり、タイミングよく私が電話を取りました。
そうすると夫は私の声を聞き、すぐに私とわかり「なぜ連絡くれないの?」と聞かれ、連絡はしたが夫からの返信がなかった旨を伝えました。
その日に改めて連絡をして、ようやく食事の約束をしました。
 

食事当日は夫が予約を取ってくれたお店で開店から閉店までずっとお酒を飲み、話をしていました。
お酒の趣味、お酒の飲むペース、食事の趣味がぴったりで、会話も楽しく時間が過ぎるのがあっという間でした。

帰りはタクシーで送ってくれて、とても楽しい食事会だったな、また会いたいなと思えました。
そこから、毎週のように会い、3回目のデートで告白をされて付き合うことになりました。
 

その日は綺麗な庭園があるお店で、食後に庭園を散歩していた時に「好きです、付き合ってください!」と言われました。
しっかりと目を見て告白してくれたこと、誠実さがすごく伝わり、今でもよく覚えています。
その日もお店をはしごして、夜中まで2人で飲んでいました。

・付き合ってどのくらいで結婚しましたか?

2015年6月に付き合い、その年の9月に宮古島旅行に行き、そこでプロポーズされました。
入籍は付き合ってちょうど1年目にしました。

・どのようにプロポーズされましたか?

宮古島旅行の2泊目の夜、外で夕飯を食べ終えた後に夫が「フロントに用事があるからちょっと部屋で待ってて」と言われました。
私は部屋で二次会をしようとのんきに冷蔵庫を漁っていました。
そこに大きな花束を持った夫が現れました。

「ベットに座って?」と言われて、私は「え?なんかの記念日だっけ?」とか聞いた時に夫は私の前にひざまずきました。
私に花束を渡し、指輪を取り出し「僕と結婚してください。」とプロポーズしてくれました。

全く予想もしていなかったので、本当にびっくりしましたが「はい。」と返事をしました。
実は指輪のサイズが大きく、合わなかったのでサイズ直しをしてから2回目のプロポーズをしてくれました。

・結婚してから変わったことはありますか?

全く変わりません。

夫は付き合った当時と変わらずとても優しく、いつも私を最優先して考え、行動してくれます。
日々、愛されているなと感じることができ幸せだなと思います。

現在妊娠7ヶ月で、ますます幸せな時間を過ごしています。

・過去に戻れるとしたらまた今の旦那さんと付き合いますか?

そう思います。
夫とも前世でもきっと夫婦とかの繋がりがあり、来世も出会えるだろうねと話しています。




あなたは間違った婚活していませんか?
婚活女子が絶対にやってはいけないNG集

婚活中の女性が絶対にやっていはいけないNG集をまとめました。間違った婚活をしているといつまでも理想の相手は見つかりませんよ。







あなたにこっそり暴露します
高収入の結婚相手を見つける裏技

やっぱり結婚するなら高学歴、高収入の男性がいいですよね。手っ取り早く高収入の男性を見つける方法をご案内します。







料金が安くてお財布に優しい
優良婚活サイトBEST6

本気で結婚をしたいと望んでいる方へ、料金が安くてリーズナブルな優良婚活サイトを分かりやすくご案内します。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です